スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロングブレス健康法の効果口コミは?美木良介の新刊が人気!


美木良介の最新のロングブレス健康法が今話題ですよね。

新しいロングブレスの健康法エクササイズ本として2019年11月に新刊を発行。販売開始1か月で28万部を達成。

その人気の理由は、元東京都知事石原慎太郎さんが2013年に軽い脳梗塞で一時は歩行が困難になっていたものを回復に導いたということが紹介されたことでも注目を浴びています。

7年位前にも流行ったロングブレス。その際は体質改善としてダイエットをメインに実施していましたが、今回はシニア向けの最新のロングブレス健康法として健康体質を目指す本となっています。

では実際に本を購入して実践してみた人の口コミやその効果はどうでしょうか?こちらで紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロングブレス健康法の口コミはいかに

「DVDでよくわかる!120歳まで生きるロングブレス」本を購入した人の口コミはというとなかなかの高評価です。

そんな口コミを実際に見てみると…

■説明が簡単でわかりやすい!
・まだ始めたばかりですが、これをやると体があたたかくなります。よくDVDでこれを何セットと言って次にいってしまうのがありますが、回数分やってくれています。美木さんがやり方を説明した後、女性がやりながら美木さんがコツをアドバイスしてくれてそれと一緒にやるので、本当にわかりやすいです。・分かりやすいです。まず一ヶ月続けたいです。・簡単で続けられるような気がします。三日坊主より。・前から気になっていた、ロングブレスでしたが、今回の本は、CDも有り、割と簡単に慣れそうですので、購入しました。120歳までは、無理としても、あまり早く寝たままにならないように、気を付けて過ごします。
■呼吸法がしっかりしている
たかが呼吸とおもいきや。なかなか、なかなかです。呼吸法に、手や足をつけるとくたくたになるくらいです。美木良介さんのあと少し、頑張っての声かけは嬉しいです。主人と並んで頑張っていきたいです。継続は力なり
120歳まで生きる健康法と題しているだけあって、健康が気になる人の購入が目立ちました。ダイエットにもいいですがやはり、自宅で簡単にできる健康法として実践されている方が多いようですね。

ロングブレス健康法の効果が期待できそうな口コミ

説明がわかりやすいと高評価ですが、続けていれば効果も期待できそうな口コミも多数です。

■肩こりの改善に期待できそう!
2、3日目から何となく体調が良いです。肩こり、頭痛の頻度が改善されていると思います。
■体重減少ダイエット成功!?
今までいろいろな呼吸法をやってみましたが、これほど効くものはありませんでした。
食生活は変わらないのに確実に少しづつ体重が減ってきました。
■酸素をたくさん取り込んでいるせいか頭がなんだかスッキリ
今まで買った体操系の本、数知れず…
買った事に満足してほぼ放置状態の本も数知れず…
最後の?望みを託してこの本を買いましたが、今の自分にはドンピシャのDVDが付いてました。美木さんの丁寧な声かけで、時々よろけながらも頑張れます。
今まで買った本にあった、かかとあげ、スクワット、体幹を鍛える等々、このDVDで全て網羅できます。あとは続けるのみ。頑張れ自分。
実践してまだ3日ですが、酸素をたくさん取り込んでいるせいか頭がなんだかスッキリしています。
ロングブレスがうまくできない、失敗したという口コミは今のところありませんが、続けないと意味がないですよね。継続してどうなるかの効果に期待です。

ロングブレス効果なし?美木良介の教えで実践した石原慎太郎

本の表紙にもなっている石原慎太郎さんが実践しての効果は、歩行が困難であったところを回復まで導いたということです。

こちらの本では、基本の呼吸法をまず丁寧に教えるだけでなく元気に生きるために欠かせない歩くための「ロングブレストレーニング」も紹介されています。

普段健康のために歩いているという人であればその歩いているときの実践でロングブレスの呼吸法を取り入れてもいいですし、歩けずにいる人も自宅にいながら呼吸法を学んで少しずつ健康体質にしていくのもいいですよね。

何よりシニア向けに無理のない健康法として実践できるのが継続できる秘訣です。

やはり継続しないと効果はみられないですから。

実際に筆者自身も2012年に発売された本を持っており実践した一人です。

この呼吸法は慣れるまで少し難しいですけどダイエット目的での体質改善には最適でした。続けないと痩せた!という効果は期待できませんでしたが。

まとめ

健康体質で長寿も夢ではないこのロングブレス健康法。難しいことは考えずにまずはDVDを見て一緒にやってみるだけで基本の呼吸法が身に付きます。

健康が気になる人にはぜひ実践してもらいたい。両親やおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもいいですよね。

一緒にやってあげると喜ぶこと間違いなし。家族で健康を目指せます。

テレビでもいくつか紹介されていることもあり、テレビ番組後は店舗で売り切れということも。こちらでは送料無料で購入できます!

 

タイトルとURLをコピーしました