PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

パナソニックIHデイリーホットプレートの口コミ評判は?実際はどう?

ホットプレートは各メーカーから様々なものが発売されていますがその中でも注目がパナソニックのホットプレート「KZ-CX1-W IHデイリーホットプレート」

IHコンロとしても使えて2口ついていることから毎日の料理にも使えるためこの「デイリー」という名前がついています。テレビや雑誌などでも何度か紹介されており人気のある商品です。

そんなIHデイリーホットプレートは45000円程という決して安くはない高額家電の一種。簡単に購入することができないため判断に迷いますよね。

購入者からの口コミでは、

・便利
・買ってよかった
・デザインがスタイリッシュ
なんていう声もあり高評価なのですが、重い、焼きムラがあるというマイナスポイントもあがっています。
そんな口コミたちが実際にどうなのかさらに詳しく見ていきましょう。
ということで、今回はパナソニックのIHデイリーホットプレートの口コミを紹介します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

IHデイリーホットプレート kz-cx1の口コミ

あまりレビューがない商品ですが、口コミをされている中ではなかなかの高評価。ポイント毎に口コミをみてみます。

IHデイリーホットプレートは2口IHコンロ

口コミの中でも評価を得ているのが、この2口のIHコンロ。2口あるため片面ずつで別々の食べ物を調理することができます。

口コミでも片方でパンを焼き、もう片方で野菜をいためたりとその場で温かい料理が食べられるのがポイントですね。

・片面でイングリッシュマフィンやパンケーキを焼いて、もう片面で目玉焼きやベーコン、野菜を焼いて、家族みんなで温かい朝食を楽しんでいます!
他には焼肉、お好み焼き、焼きそば、チャーハン、餃子を作りました。
プレートが広くて作業がはかどります。2019年でいちばんいいお買い物をしました。
・毎朝食の時にパンを焼きながら野菜を炒めながら卵をやいたり暖かく頂いています
また、焼きムラについても口コミの中では満足しているようでした。
・使用してみましたがムニエルはふっくら焼き上がり、横で野菜も炒められて良かったです。
欲を言えばもう少し深さがあればいいな。気を付けないと炒めているものが落ちます。
これから色々楽しめそうです。買ってよかった。
・出してしまえば、温まるのも早いし 火力もムラがないので満足です。
プレートガード(別売り)も付属でついていたらいいのに…

出典:楽天市場のみんなのレビュー・口コミ

ihデイリーホットプレートのデメリット

高評価な口コミが目立ちますが、もっとこうだったらよかったのにというデメリットともいえる口コミもあります。

それが一番目立ったのが重さ。

本体:4.9kg
専用プレート:2.8kg

と、本体だけでも5kgあり、プレートと合わせると結構な重量です。

その重さに対して購入者からはこんな声が。

・板はまぁまぁ重かったかな。
・でもやはり大きくて少し重いです。
・他の方もレビューで書かれていますが、かなり重たいです。
出し入れするのが億劫になるくらい…
ただ、このIHデイリーホットプレートはテーブルにデイリー使いができるホットプレートをコンセプトに打ち出しているだけあって、そのまま出しておいてもいいくらい。
なぜなら、IHコンロ2口って普通に料理ができますよね。揚げるのもできるため、デイリー使いでの使い勝手もよさそうです。
出し入れを考えなければこの重さは全く関係ありませんよね。毎日使うのに出し入れするということであれば少し大変そうなので、頻度と置く場所は購入のために考慮するポイントです。

IHデイリーホットプレート kz-cx1の最安値は?

IHデイリーホットプレートは高額調理家電の一つ。なのでできる限り最安値で購入したいものです。

楽天市場の中でも最安値はこちらのヤマダ電機のネット。

しかも今ならポイント10倍。元々高額商品なのでポイント10倍となると4480ポイント実質4480円引きです。ポイント10倍のタイミングで購入できればかなりお得ですよね。

いつまでやっているかは未定なので↑こちらから確認してみてくださいね。

まとめ

パナソニックのIHデイリーホットプレートは、ホットプレートの中でも人気の商品。見た目のデザイン家電としても人気が高いです。

さらにIHコンロ2口という使い勝手の良さはとてもポイントが高いですよね。

最安値でも44800円と高額ではありますが、デイリー使いを考えるとコスパもよいです。さらに楽天市場であればポイント10倍のタイミングもありますので、ポイント還元率で言えばかなりお得!

 

タイトルとURLをコピーしました