スポンサーリンク
スポンサーリンク

おりょうりケトルちょいなべの口コミがすごい!1台で何役?

siroca(シロカ)より発売された電気ケトル「おりょうりケトルちょいなべ」

電気ケトルの部類に入れていますが、これ一つで料理もできちゃう優れもの。最近1台でいろんなことができてしまう家電が続々と発売されていますがこの電気ケトルもその一つ。

注目の家電です。

そんなおりょうりケトルちょいなべについて口コミが気になるところ。

購入者からの口コミでは、1人暮らしには最適!という声が多く見られたのですが、子供がいる家庭でも使い勝手がいいということが判明!

そんな口コミレビューたちをまとめてみましたので詳しく紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おりょうりケトルちょいなべの口コミレビュー

おりょうりケトルのちょいなべは電子ケトルとしての活用だけでなく保温もできちゃう優れもの。そのため、鍋としても活躍してくれるんです。

おりょうりケトルの口コミ:一人暮らしに最適

そのままラーメンなども作れてしまうため一人暮らしにはちょうどいいと評判。そんな一人暮らし向けという口コミが多く目立ちました。

■一人分としてちょうどいい大きさ
・商品は、スペースを取らず、でも1人分には十分な大きさでとても満足です。
丸ごと洗うことができるので、衛生的です。
・一人暮らしにピッタリのサイズでデザインもシンプルでかっこいいです。
■一人暮らしには最適
・これ1台で、お湯を沸かせて、ラーメンとかちょっとしたものも作れて、1人暮らしには最適です。
・1人暮らしには便利で使いやすく、最適だなあと思います
・一人暮らしの母の誕生日プレゼントに購入しました。使い勝手もよく喜んでいます。
鍋としてラーメンを食べたり一人鍋をするのにちょうどいい大きさのため一人暮らしの場合、これ一つで何でもできちゃうので便利ですよね。
でも、1人暮らしだけにいいのかというとそういうわけではありません。

おりょうりケトルの口コミ:保温機能の活用

おりょうりケトルちょいなべの魅力は温度調整ができて名前の通り鍋としても活用できるところ。
鍋として活用できるのでちょっと温めたいような料理にもちょうどいいんです。口コミからも電気ケトルだけでない保温機能の活用をしている人からのレビューも!
■ゆで卵が作れる!
・毎日、茹で玉子を作るのに購入しました。
思った通り 使い勝手が良く デザインも
お洒落で 購入して良かったです。
■チーズフォンデュが楽しめる!
・チーズフォンデュが好きな奥さんのために購入。チーズフォンデュって温度調節が難しいみたいで、熱すぎると焦げるし、冷たすぎると固まってしまうので苦労してました。この商品をテレビで見て、これだ!と思いましたね。
■レトルトのあたためもできる
・レトルトなど温めるため購入。温度設定が出来るので放ったらかしでも沸騰させたくない時でも便利。見た目は自分が想像していたより、浅く小さいかな?っと思いました。が、満足です
そして、ワーママからするとこれはありがたい!とうなずける口コミが
■子どものために温かいご飯を食べさせてあげられる
我が家には最適のお役立ちアイテムです。親が仕事でいない時に子供のためにご飯を作り置く事がありますが、そんなときにこのケトルの中にお味噌汁やスープ、シチューなどの汁ものを入れておいたり、レトルトなどを入れておけば安全に温かいご飯を食べさせてあげることが出来ます。我が家はガスコンロなので、火を子供だけで使うことに抵抗があって今まで敬遠してレンジであたためる位しかできずにいましたが、子供でもテーブルに置いてあるもののスイッチを入れる位ならできますし、鍋と違って汁ものがこぼれにくいように口がついているので簡単に使用できると思います。火を使わずに電気での温めなども安全性が高くて気に入りました。
口コミから購入者はそれぞれの使い方を工夫しているようですね。メインはお湯沸かしでもそれ以外の使い方ができるのは魅力的です。
ただ、鍋が重いという口コミも。
・思ったより重い
子供がもち上げるにはちょっと危ないので子供たちが扱う場合は場所は移動させないように気を付ける必要がありそうですね。

おりょうりケトルちょい鍋で低温調理のコレができる!

ですが、やはりこちらのポイントは料理の温度調整機能!低温調理もできてしまうんです。
一般的な料理の温めとしての具体例は
・おりょうりケトル×ラーメン
・おりょうりケトル×チーズフォンデュ
・おりょうりケトル×カレー
といったもので活用しているようですが、低温調理も可能なのでこんなものまで作れてしまいます。
その料理たちとは
・おりょうりケトル×温泉卵
・おりょうりケトル×ローストビーフ
・おりょうりケトル×サラダチキン

といったこともできます。

いろんな料理を作れるのもうれしいですよね。

最後に

シロカより発売されたおりょうりケトルちょいなべは口コミでも評価の高いです。スタイリッシュなデザインもあり、インテリア家電としても注目を浴びています。

さらに見た目だけでない

・丸洗いができる
・温度調整ができる
・保温機能がある
・最大容量1L
・空焚き防止

といった特徴・機能があり使い勝手の良さも購入者のレビューからうかがえます。

値段も電気ケトルとしては少し高い印象ですが温度の調整ができることや1台で何役にもなることから10000円ちょっとであれば手の届きやすい価格ではないでしょうか。

楽天なら送料無料でこの価格です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました