スポンサーリンク
スポンサーリンク

パナソニック電気圧力鍋の口コミ評判は?SR-MP300高コスパ!

パナソニックから発売された電気圧力鍋がコストパフォーマンスが高すぎると雑誌などでも紹介されている注目の最新調理家電です。

他のメーカーと同じぐらいのスペックで半額以下という値段。これはもう「安くてよいもの」の代表入りですよね。

そんなパナソニックの電気圧力なべ「SR-MP300」の口コミはというとかなりの高評価。

この価格以上の機能をもったパナソニックの電気圧力鍋の魅力と共に購入者の口コミ・評判を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パナソニック電気圧力鍋の口コミは?

電気圧力鍋がいろんなメーカーから出ている中、パナソニックでこの値段はかなりいい!と評価も高いのですが、実際の口コミをまとめるとこのような声が目立ちました。

・時短になる(料理時間がぐんと短くなった)
・いろんな料理が楽しめてクオリティも高い
・炊飯器としても使える
では、それらの口コミをもう少し細かく見ていきましょう!!

電気圧力鍋なら時短調理が可能!

電気圧力鍋を購入した人にとって期待することは時短調理が叶うということ。その期待通り、時短がはかれてお手軽だと口コミからも評価を得ています。

料理の腕がなくても、急に料理上手になった。
特に時短がはかれ、働いて疲れて帰ってきても直ぐに料理が出来て大変助かります。
鍋に材料と調味料を入れてボタンを押すだけ、ドラえもんの魔法の鍋!
コンパクトで静かで手入れも楽で大変便利です。コンロで使う圧力鍋とは別物。体調が悪くてもスイッチ押して放っておけるので助かりました。5人家族で使うには少し小さいかと思いましたが、おかず1品足すのに調理負担がぐんと減りました。我が家では炊飯器と同じ感覚で炊飯器の隣においてほぼ毎日使っています。
短時間で柔らかくなり、味も短時間で染み込みます。

電気圧力鍋のいろんな料理が楽しめる

時短もそうですが、電気圧力鍋一つでいろんな料理ができちゃうのも嬉しいポイント。

圧力鍋で時短が叶う豚の角煮などのご飯系からデザートのプリンまでいろいろ作れてしまいます。さらにそのクオリティについても評価の高い口コミが

使用感としては、前に使っていた電気圧力鍋とは次元が違うほど良いです。
おそらく、電気圧力鍋のなかでもかなりのハイグレードなクオリティだと思うほどすごい。
豚の角煮からデザートのプリンなど、意外とシンプルな色々な料理を作れます。
これ一台で令和乗り越えられそうなレベルで何でもできるという感じです。
お肉もお野菜も柔らかくほくほく仕上がり、家族皆が美味しいと言って食べてくれます。
操作も洗うのも簡単です。忙しい毎日で料理にはあまり時間をかけられないのですが、
家族には手作りで美味しいものを食べてほしいので、本当に助かっています。
放ったらかしで外出することもできますし、安い大根やキャベツなんかも無水調理し、野菜も沢山食べられます。色々お惣菜を作って、毎日のように活用しています❣️洗うパーツも少なく、後片付けも簡単ですよ!ガスの圧力鍋のように、飛沫が飛び散って流しが汚れないのもいいです

電気圧力鍋は炊飯器としても

電気圧力鍋の活用の範囲はかなり広く、炊飯器としてご飯だって炊けてしまいます。口コミではご飯も美味しいという声もありますよ。

ご飯をこれで炊いていますが、炊飯器よりおいしい!
ただし、水加減は指定されているよりも少なめのほうが良いです(べチャっとなりがち)

パナソニック電気圧力鍋のデメリット

コストパフォーマンスが高く、評価も高い電気圧力鍋ですが、デメリットはあるのでしょうか?

口コミからはデメリットというデメリットは見つかりませんでしたが、しいて言うなら電気コードの短さとパッキンのにおいについて。

電源のコードが少し短めで、コンセントが近くにない場所で使用してるので、それが残念です
圧力鍋としての機能は満足。シンプルでコンパクト、かつスタイリッシュ。
しかしパッキンと蓋の、料理後のにおいがどうしてもとれない。使用直後によく洗うことはもちろん、重曹、クエン酸、米のとぎ汁等々色々試しましたが全然とれません。他のメーカーのものはどうなんでしょうか。。。
電気コードの短さについては、どの圧力鍋もこの位でパナソニックの電気圧力鍋がとりわけ短いわけではありません。
ただ、近くにコンセントがないなど置き場に困る用でしたら、延長コードを使うなどして工夫が必要かもしれませんね。
また、パッキンのにおいについても同様です。電気圧力鍋全てに言えることなので、臭いが気になる人には電気圧力鍋自体不向きかもしれません。
現在、パッキンのにおいがとれる裏技を探し中です!!

まとめ

パナソニックの電気圧力鍋はメディアでも取り上げられるほどコストパフォーマンスが高いと評判の調理家電。

購入者からの口コミの評判もよく、調理の時短を叶えてくれる魔法の鍋といっても過言ではありません。

最近はいろんな電気圧力鍋が発売されていますから調理のバリエーションやお手軽さ、火力などを考慮して選んでみてくださいね。

パナソニックの電気圧力鍋が楽天市場ではこちらが最安値。ポイント倍デーなどのタイミングを狙って購入するのもお得になりますよね。

 

タイトルとURLをコピーしました