スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋ウィメンズマラソン2020のティファニーもらえる方法はコレ

名古屋ウィメンズマラソン2020は、残念ながら一般の部の参加は残念ながら中止となってしまいました。

東京マラソン同様にエリートの部のみとなりましたね。

名古屋ウィメンズマラソンといえば、完走するとティファニーがもらえる!という人気のフルマラソン。

今年はどんなティファニーのペンダントがもらえるのかなと思っていましたが、中止となるとティファニーのペンダントはどうなるのでしょうか?

名古屋ウィメンズマラソン2020の公式サイトから完走賞のティファニーはどうなるのかなど情報をまとめてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋ウィメンズマラソンの完走賞ティファニーは中止でももらう方法

名古屋ウィメンズマラソン2020の公式サイトの情報からすると、完走賞のティファニーはある条件をクリアするとゲットすることができます。

それが「オンラインウィメンズマラソン」の参加で42.195km完走すること。

これで完走賞のティファニーのペンダントがもらえるようです。

名古屋ウィメンズマラソン2020の一般の部は中止となりますが、オンラインでのウィメンズマラソンに出走して完走すれば2020年オリジナルペンダント等の完走賞とオンライン版完走証を参加賞と一緒に送付してもらえるようです。

現地で走ることはできませんが、走ることでもらえるのはただ中止になるよりはうれしいですよね。

出典:名古屋ウィメンズマラソン2020公式サイトより

 

名古屋ウィメンズマラソンのオンラインウィメンズマラソンとは?

このオンラインウィメンズマラソンですが、専用スマートフォンアプリを使用して実際の距離を走るイベントです。

もともと名古屋ウィメンズマラソンのフルマラソンにエントリーしていた人と名古屋シティマラソンにエントリーしていた人が対象となるようなので、それぞれのエントリーした距離を実際に走ることになるかと思われます。

なので、オンラインウィメンズマラソンでもともとフルマラソンにエントリーしていた人が実際に42.195kmを完走できれば、完走賞のティファニーのオリジナルペンダントがもらえます。

オンラインウィメンズマラソンの大会開始時間や制限時間などがあるのかどうかはアプリでご確認ください。

名古屋ウィメンズマラソン2020の大会中止情報

【名古屋ウィメンズマラソン2020】
・エリートの部のみ開催
・一般の部は中止
※参加賞は送付してもらえます。
【名古屋シティマラソン2020】
・ハーフマラソン中止
・クオーターマラソン中止
・チャレンジラン中止
※参加賞は送付してもらえます。
【名古屋ウィメンズマラソン2020イベント】
・名古屋ウィメンズマラソン ランナー受付中止
・マラソンEXPO中止

出典:名古屋ウィメンズマラソン2020公式サイトより

 

まとめ

コロナウィルス感染拡大予防措置としていろんなイベントが中止されている中、名古屋ウィメンズマラソン2020の一般の部も中止となってしまいました。

仕方のないことですが、その別案としてとられたオンラインウィメンズマラソンはおもしろい取り組みですよね。

これで完走すればフルマラソンにエントリーしていた人には完走賞のティファニーがもらえます。

せっかくここまで練習してきて現地で大会の雰囲気を味わうことができないのは本当に残念です。参加予定者の多くはこの大会自体の雰囲気を味わいながら走りたいという人が多いとは思います。

来年の出走権はもらえずに代わりにオンライン版でのマラソンというのは苦肉の策であり賛否両論あるとは思いますが、大会運営側も一生懸命考えた策なんでしょうね。

大会参加費も戻ってこないですし、残念ながら来年の出走権ももらえないのは決定してしまったわけですからぜひオンラインマラソンでの完走でティファニーだけでもゲットしたいですよね!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました