スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイリスオーヤマホットプレート両面の口コミ!1台2役が評判

アイリスオーヤマから販売されている両面ホットプレート「DPO-133」は、片面ずつで違う料理ができる優れもの。

1台で2役という今あらゆる家電で同時調理が注目を浴びている中、先取りしてアイリスオーヤマからこのホットプレートが販売されていました。

そんなアイリスオーヤマのホットプレート両面バージョンの大きな特長はコレ!

・1台2役(両面ホットプレート)
・お手入れが簡単
・コンパクト収納ができる

でも、その特長実際のところどうなんでしょうか。購入者の口コミや評判をまとめましたので、ホットプレートを買うのに迷っている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

我が家は、この両面ホットプレート「DPO-133」と迷ったのがこちらの2つ。

①同じくアイリスオーヤマの網焼き風ホットプレート「APA-137-B」

②BURUNOのホットプレートのグランデサイズ
<

4人家族で使う場合を考慮してどうだったかという観点でもみてみましたよ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイリスオーヤマのホットプレート両面の口コミは?

アイリスオーヤマから販売されている両面ホットプレート。

1台で2つの調理ができるということを最大のポイントとしてますが、購入者からはどのような口コミがあるでしょうか?

いろんなお店で販売されていますが、どのお店の両面ホットプレート「DPO-133」も4以上という高評価なんです。

その口コミではポイントとなる3つの点について評価している声が多数みられました。その3つのポイントがこちら。

①1台2役(両面ホットプレート)
②お手入れが簡単
③コンパクト収納ができる

ホットプレートでたこ焼きとチーズフォンデュ両面で違うものができる

まずは最大のポイントでもある両面を使って別々の料理ができるということ。

火力調整も別々でできるのも大きなポイント。口コミでもその大きなポイントを評価しているようです。

・火力調節が別々なところが気にいっています。
・それぞれに火力の設定が出来る所も使いやすく気に入ってます!
・たこ焼と鉄板焼が同時にできるので、お料理したがる年頃の子供が居るのでたこ焼待ってる間に横でウインナーやハムエッグを焼いてもらったりと子供も楽しめて良かったです。
・早速焼肉パーティしてみました、二面有るといいですね。

ホットプレートの丸洗いできるのでお手入れ楽々

ホットプレートはプレート部分の取り外しができないとお手入れが大変。タコ焼き機によくありますが、たこ焼き機毎洗って壊れてしまったということもあり得ます。
こちらの両面プレートはプレート部分が取り外しできるのでプレートの丸洗いが可能。お手入れ楽々なのは嬉しいですよね。
・たこ焼きもアヒージョも作りましたが、お手入れも簡単で水切れも良かったです。
・プレートが取り外しできるのでちゃんと洗えるし、洗いやすい大きさです。迷いましたが購入してよかったです!
・今まで使ってたのは、鉄板が大きくて5人家族でもちょうど良い大きさだったけど洗うのが大変だし、重くて片付けが私には難しかったのですが、この商品は鉄板が少し小さいけど、洗いやすいし、色も可愛かったので満足してます。
プレートが2面に分かれていて小さい分洗いやすさも増しているのがうれしいですよね。
ただ、注意しなければならないのがプレート部分のみ洗えるということ。プレートだけでも取り外しできるのはうれしいですが本体部分は洗えませんのでご注意を。

ホットプレートの収納は縦置きできてコンパクト

ホットプレートの最大の難点は、収納。大きさがあるので収納場所に困ることが多いんです。
ですが、こちらのアイリスオーヤマの両面ホットプレートはなんと折り畳みができる!それでいて縦置きができてコンパクトになるので、置く場所の範囲が広がります。
口コミでもこの折り畳めて縦置きできる点を評価しています。
・見た目お洒落ですし、片付けも畳めてコンパクトに収納でき、満足です
・キッチンの壁紙がホワイトブラウンレンガなので、色をアイボリーにしました。違和感もなく縦収納なのでオシャレ感up笑。良い買い物が出来ました。
・何より、収納に場所を足らないのがいいです。ガスコンロ下の部分に十分収納出来るので出し入れの手間や面倒がないので活用に機会も増えると思います。
ただ、折り畳みができるからというのもあるかもしれませんが、こんなデメリットが。

アイリスオーヤマのホットプレート両面のふたはない

そう、他のホットプレートにはついている蓋がないんです。たこ焼きやホットケーキなど必要ない調理がほとんどではありますが、あらゆる料理で使用するなら蓋が欲しいという声も。

・蓋が無いので蒸し焼きは出来ません…
・皆さんのレビューでもありましたが蓋がないので、できれば別売でいいのでプレートにジャストサイズな蓋があれば注文したいですね。
蓋のない料理では全く困らないものですが、レパートリーを増やしたいという場合はちょっと残念。ぜひ蓋の別売りでもいいので販売してほしいものですね。

アイリスオーヤマのホットプレート両面のレシピ

両面ホットプレートは1台で2役可能。別々の料理ができます。そのレシピもアイリスオーヤマのサイトに掲載されていますので参考にしてみてくださいね。

・たこ焼き:お好み焼き
・たこ焼き:もんじゃ焼き
・たこ焼き:アヒージョ
・たこ焼き:チーズフォンデュ
・ホットケーキ:ハムエッグ
・ビビンバ:チーズダッカルビ
・パエリア:チーズフォンデュ


チーズフォンデュ:anncaによるPixabayからの画像

などなどたくさんの料理ができます。

同じプレートがないので別々のものを作ることが基本ですが、平面プレートとディンプルプレートは焼く、炒める調理で両方使えそうです。

最後に

アイリスオーヤマの両面ホットプレートは、1台で2つの調理が可能な便利品。1度に2つの料理を楽しみたい人にはおすすめな商品です。

それでいて、今までホットプレートというと収納に困ることが多いのですが、折り畳みで縦収納が可能になったということでホットプレートのデメリットが大きく改善されています。

これで自宅でのご飯もより楽しくなりますよね。外食ではなく自宅でのご飯が増えれば経済的にもうれしい効果が。

1台2役、縦収納コンパクト、丸洗いのポイントを重視したいなら断然アイリスオーヤマの両面ホットプレートがおすすめ!!

アイリスオーヤマでは両面ホットプレート以外に焼肉等でも重宝する網焼き風プレートがついたホットプレートも!

こちらは実際に購入して使っているレビューを載せています。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました