スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機サーキュレーターの口コミ

服などの洗濯物の部屋干しには何かと問題がつきもの。でも、いろんな理由で外に干せない場合もありますよね。

この場合は室内干しとなりますが、衣類の生乾きによる臭いが気になることも。

部屋干しでも臭いが気にならず、さっと乾いてほしい!!

そんなときに目に留まったのがアイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機。

衣類乾燥はもちろんですが1年中あらゆる悩みに使えるサーキュレーター衣類乾燥除湿機なんです。

今回はそんなサーキュレーター衣類乾燥除湿機の購入者の声として口コミや評判をまとめましたので参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サーキュレーター衣類乾燥除湿機の口コミ

アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機は部屋干しの悩みを解決してくれるのでしょうか。

部屋干しの悩みはいろいろあります。

夜干しても次の日の朝もまだ乾いていない。
半乾きによる臭い。
部屋もジメジメ。

そんなお悩みを解決してくれる商品としてどうなのか購入者の口コミレビューを見ていきましょう。

洗濯物の部屋干しにおすすめな除湿機

購入者の声の中で多かったのが洗濯物の部屋干しに対して満足する結果が得られているということ。

いままでの除湿器よりも半分の時間で乾きます。
扇風機と併用して乾かしていたので、
1台で済んでてコンパクトで満足です。
部屋干しをしても、早く乾くし、臭くなりません。
ただ、閉め切った部屋で使用した方がいいみたいですが、私はリビングで干しているので、窓を閉めて、こちらを使用すると、かなり暑くなります。
デシカント式でなくてもよかったかな…とも思いましたが、冬も結露対策で使用したいので、満足しております。
発送もすごく早かったです。
購入して良かったです。
値段や機能、口コミなど関連する商品と比べて一番良いものを買う性格の旦那に冬にはコレが良いと言われ一年越しで購入。我が家は部屋干しが多く、毎回扇風機を回しているのですがバスタオルはいつも翌日になってもかなり濡れていて、扇風機と変わらないのでは?と思いながら、ざっと説明書を読み使ってみました。
3時間後にはバスタオルが乾き始めていて乾いたタオルを干したままにしてたかと疑いました!買って正解でした!クーポンを使ったら他店より少し安くなり、貯まっていたポイントを使って14000円以下で購入出来たので大満足です。大切に長く使いたいと思います。

口コミにもあるように今までの除湿機より早く乾く、そして早く乾くので臭いが気にならないという悩みを解決してくれる結果となりましました。

ただ、全てに満足しているかというと気になる部分も存在します。

それはまずは電気代。

アイリスオーヤマ 除湿機サーキュレーターの電気代は?

アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機の消費電力は590Wということでサーキュレーター単独、除湿機単独の商品に比べると消費電力は大きいです。

商品電力が高い分、電気代も高くなってしまいます。1時間当たり1kwで27円の計算で言うと15.9円。

だいたい1時間当たりフル活用して16円となります。これを高いとみるのか安いとみるのかは人それぞれかもしれませんが、口コミでは電気代が気になるコメントもありました。

劇的に乾く!とまでは思わなかったですが、雨の日などには十分役立つと思います。
デシカント式なので1時間当たり15円以上の電気代を覚悟することと、ヒーター使用方式なので多少室温があがり真夏はきつそうです。
【残念な点】
・驚くほどわかりやすく電気代高騰。
今までのように夜中つけっぱなしにはできません。
タイマーかけて、乾きやすいように衣類の干場の配置替えも途中で気にかけて、
最短の利用時間を心掛けてます。
タイマーは2時間/4時間を使ってます。
(それでも、途中で切ります)

使い続けると電気代は高くなってしまいます。ただ、工夫して使う人が多く総合的に見れば安い!節約になるという考え方の人もいるようです。

デシカント式の電気代はコンプレッサー式の2~3倍だとしても、一日中コンプレッサー式をつけてるより節約できると思い、冬場専用と決め購入に踏み切りました。
使用しての感想!
馬力があって、洗濯物がすぐ乾きます。
タイマーがあるので設定しておけば電気代も節約できそうです。
さらに電気代の高さ以上の働きをしてくれるという声も。
もちろん電気代は外干しと比べたら多少足りともかかってしまいますが、うっかり夜まで干しちゃった。風で吹き飛ばされた。雨に気が付かなかった。虫の卵が…(笑)などのトラブルの心配もなくなるので、今後の洗濯人生はこの除湿機と部屋干しだけで生きていこうと思いました。
電気代は多少なりともかかってしまうのは事実です。ですがタイマー機能やサーキュレーターと除湿機を用途に応じてうまく使い分けることで結果的に見れば満足度は高いのではないでしょうか。

まとめ

外に干せないあらゆる理由で部屋干しする人が増えています。実際に我が家もその一人。

共働きのため外に洗濯物を干して出かけられません。そうなると部屋干しをすることがほとんどなんですが部屋干しの悩みはつきもの。

なんか生乾きのにおいがする・・・。乾いてほしいものがまだ乾かない・・・などなど。

そこで活躍するのがアイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機。電気代だけ見てしまうと高く感じてしまいますが、うまく使えば節約にもなります。

そんなアイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機の最安値はこちらのショップ。

こちらのショップはクーポン利用で今なら16700円。楽天のポイントもゲットできるのでお得ですよね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました