スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイリスオーヤマ靴乾燥機カラリエSD-C2の口コミ!布団乾燥もOK


↑ 楽天の詳細ページに飛びます!

 

✔ 雨で靴が濡れてしまったが明日も使いたい
✔ 子供の上履きを洗っても乾きにくい
こんなときにあると便利なものって・・・

 

 

 

それは、靴乾燥機!!

濡れた靴が乾かなくてドライヤーで乾かしたことありませんか?

我が家はその経験者の一人なんですが、なかなか乾かない!そして、疲れる・・・。

なので、どうにかそれを回避したいと、考えたときにたどり着いたのが靴乾燥機を使用するということこと。

ただ、靴乾燥といってもどんなものがあるのか、値段はどのくらいのかわかりませんよね。

そんな中人気が高かったのがアイリスオーヤマの靴乾燥機「カラリエSD-C2-W」

こちらのカラリエSD-C2-Wについて、口コミ評判とともについでに我が家が持っている布団乾燥機で靴も乾燥できる布団乾燥機のカラリエとの違いも紹介します。

靴乾燥機単品だけじゃ物足りないという人も要チェックですよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイリスオーヤマ脱臭靴乾燥機カラリエSD-C2の口コミ

アイリスオーヤマの脱臭靴乾燥機カラリエSD-C2-W、その名の通りオゾンの力での脱臭と早く乾く乾燥機能が付いた脱臭くつ乾燥機なんです。

そんな脱臭くつ乾燥機売れている理由はこの2点のポイント。

・オゾン脱臭機能で臭いに効果が!
・パワフル乾燥で早く乾く!
そんなポイントを口コミから見てみましょう!!

靴乾燥でオゾン脱臭で臭いに効果あり!?

アイリスオーヤマの脱臭靴乾燥機カラリエSD-C2-Wのポイントはオゾン脱臭機能付きであること。気になる臭いをオゾンの力で分解し、脱臭してくれます。

これにより除菌効果もあるんです。

口コミからもその効果が見えますよね▽▽▽

旦那さんの革靴の消臭をするのに購入しました。しょうがないのですが旦那さんの靴が本当に臭い!そこで購入を決めました。帰ってきて普段は何もやらない旦那さんも足の臭いは気にしてるせいか自分で毎日こちらを利用してます。利用中は玄関がどうしても臭くなるんですが、そこはしょうがないですね…やはり、やるのとやらないのでは大分違うようです。今は寒い為、出勤前にも靴を温めるのにスイッチを入れてから出勤しているみたいです。購入して良かったかと思います。
仕事柄、安全靴や長靴を多用してるので仕事終わりは足が蒸れやすいです。
以前からアイリスオーヤマの前の型の乾燥機を使ってましたが脱臭もできるこちらを買い換えました。
効果はあると思います!
靴をそっくり洗ってこちらの乾燥機をかけても乾きが間違える程違うので助かります。

出典:楽天市場のみんなのレビュー・口コミより

パワフル乾燥で靴が早く乾く

濡れているくつをそのままおいておいてもなかなか乾かない。特に雨の日や寒い季節はなおさらですよね。

そんなときにこの靴乾燥機のパワフル乾燥を使えば驚くほど速く乾くんです。口コミからもその早さに買ってよかったと満足している人多数です。

2時間ぐらいでビチョビチョに濡れた子供の靴がカラっと乾燥しました。購入して良かったです。
雨が続いてるときに、濡れた靴を乾かしたいときに重宝
しかもオゾン除菌機能もついてて靴の悪臭が消えて最高です!

子供の上靴、通学用くつの乾燥に効果テキメン!

さらにどんな場面でよく使われているかというと、子供の上靴や通学用のくつを乾かすのに使っている人が多いです。
毎週持ち帰ってくる上靴。洗ってからが晴れていない日だとどうしようとなりますよね。外に干してそのまま忘れて雨に濡れて臭くなるということを経験したのは私だけでしょうか。。。
そんな時に効果テキメンなのがこの靴乾燥機。口コミからも重宝している声が。
もっと早く買えば良かった。
今まで、靴を洗う時は晴れた日を狙い、新聞紙の詰め替えを3回行ってから、さらにトドメをさすために外に干してました。でも、この商品のおかげで、天気も時間帯も関係なく洗えるようになり、今、家の靴を順番に洗っていってます。これで、小中学生の子供らの足の匂いと無縁になれそうです。今までは手間だったので、どうしても靴洗いが億劫になっていましたが、ほんと、もっと早く買っておけば良かった…。音は、ま、こんなものでしょ?ドライヤー程度なので全然許容範囲です。
2時間ぐらいでビチョビチョに濡れた子供の靴がカラっと乾燥しました。購入して良かったです。
中1の娘の通学用の靴も、臭いがとれました。
なかなか良いと思います。

靴乾燥機カラリエと布団乾燥機カラリエの違いは?

カラリエには「靴乾燥機専用のもの」と「布団乾燥機をメインにして靴乾燥もできるもの」が存在します。


こちらがアイリスオーヤマのふとん乾燥機カラリエFK-W1-WP。

その違いは何かというと、くつの乾燥だけの面でいうと脱臭機能が付いているかどうか。

早く乾くという点では同じです。

なので、脱臭機能をつけたいし、布団乾燥などその他の乾燥はいらないという人にはこの靴乾燥機で十分です。

ですが、どうせ買うなら1台でいろんな役目を担ってほしいという人にとっては、この布団乾燥機が大活躍なんです。

我が家は靴乾燥をメインに使うつもりで探していましたが、どうせ買うならと布団乾燥機を購入!その布団乾燥機を購入するに至った口コミをまとめましたのでこちらで紹介しています。

靴乾燥機として使っている写真はこちらです▽▽▽
アイリスの布団乾燥機を靴乾燥機としtも利用しているシーン

アイリスオーヤマ靴乾燥機カラリエSD-C2のまとめ

靴乾燥機の中でも人気の高いカラリエ「SD-C2-W」。ポイントはオゾン脱臭機能により臭いをとる効果が期待できるということ。

口コミでも評判で買ってよかったという声が多い商品です。

ですが、くつ乾燥だけにとどめずにあらゆる用途で使いたいということであれば布団乾燥機がメインのカラリエ「FK-W1-WP」がおすすめ。

布団乾燥や布団のダニにも効果が期待できるだけでなく、靴の乾燥もできますよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました