除菌紫外線ライトUVCはアルコールより高い除菌率99.9%

除菌用のグッズとして、アルコールスプレーや除菌シートなどがあるが最近注目なのがそれらよりも除菌率が高いといわれるUVC(深紫外線)の光。

そのUVCの光を照射できるのがこちらの除菌ライトなんです。

たった5秒の照射で除菌ができるUVC除菌ライト。光にあてられるものならなんでも除菌可能!日常生活にはあらゆるウイルス・菌がいますからとても重宝するライトですよね。

ただ、99.9%除菌してくれるというのがうたっていますが実際のところの効果はどうなんでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

UVC除菌ライトに効果はある?

UVCという深紫外線の光を照射しますが、この光の青いのどこかで見覚えありませんか?歯医者さんなどの病院で除菌するために使われていたりします。

昔からある除菌対応でスリッパなどを除菌するのにも使用していますよね。

除菌スプレーやウエットシートは主にエタノールなどのアルコールが成分となっていますが、UVライトは紫外線の光を照射する処方です。

この光でバクテリアやカビなどの最近をDNAから破壊してくれます。

レイコップという布団掃除機をご存知でしょうか?こちらは布団に付着しているダニにUVライトをあててウイルスを除去しているんですね。

UVCは紫外線の中でも特に除菌効果の高い紫外線C波。なので、UVライトよりもよりUVCライトの方が効果があがるといわれています。

UVライトの力でウイルスや菌などを除菌するので効果は期待できそうですが、どれも目に見えないものです。

あからさまにはっきりと効果があるといえないところが心苦しいですが、UVライトの力で除菌できるというのは立証されているようです。

ハンディ除菌ライトが売り切れ

今ウイルス対策として注目を浴びているためハンディ除菌ライトがこぞって売り切れ状態。

お手頃価格の1000円代で手に入ったヤザワのハンディ除菌ライトはどこも売っていない状態です。

再入荷がされるのかは未定です。そんな中、UVCライトのこちらは今も販売中。値段は少し高くなりますが、あらゆるものが除菌できるのなら試しに買ってもいい価格ですよね。

UVライトでスマホを除菌

実は手より汚いのではないかといわれているスマホ。手は洗えますがスマホは洗えません。そんな時に活躍してくれるのがUVライトなんです。

もちろんこちらのUVCライトはスマホの除菌も可能。

スマホだけでなく、PCのキーボードや食器などあらゆるものに除菌ができます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました