スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビーチハットのキッズ人気は?海、プールの日よけ帽子の子供用

海やプール、川などの水遊びの時に気になるのが日よけ。

普段帽子をかぶっていても、水にぬれてはダメというものもありますよね。

耐水性に優れていないと、水遊び時に子供たちの頭を守るものがありません。そんなときにおすすめなのがビーチハット(サーフハット)

今回は、キッズ用のビーチハットの人気、おすすめ品を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビーチハットのキッズ用楽天で人気はこちら!

ビーチハットのキッズ用サイズで楽天人気なのはこちら。

子供用だけでなく大人用もあり、帽子の種類も豊富。16パターンから選ぶことができます。

さらに日よけガードもついて取り外し可能!これはうれしいポイントですよね。

実際に購入した人の口コミでも評判で、こちらのサーフハットは180件ほどの口コミで4.52!

濡れても早く乾くと重宝しているようです。

軽くて、濡れても早く乾くので本当に重宝します。
ジャストサイズなので、ヒモなしでも飛んでいきません!
こちらに決めて良かったです!
調整紐あり、前のツバ部分にだけ柔らかめの芯が入っていて水に濡れても顔にかかるようなへたりにくく、後ろに日除け付き、サイドはボタン付きで上に上げることができて、頭はメッシュがあって蒸れにくい。
探していた条件を全てクリアして送料無料でこの値段。
言うことなしです。
一度プールや水辺で遊びだすと長いので買いました。嫌がるかなと思いましたが自分で選んだので喜んで被っています。噴水を頭からかぶったりしますが前の日除け部分が固いので顔に垂れて来ずいい仕事してます。後ろの首の日除け部分も長いので安心です。
4歳の子に54センチ買いましたが少し大きく深いですが調節紐で少し縮めて使っています。
毎日ビチョビチョになって洗濯機で洗っていますが今のところ全然平気です。

子供用のUVカット帽子は海で大活躍!

キッズ用のビーチハットでおすすめは先程紹介したこちらの帽子。

UPF50+で紫外線98%カットなので日焼け防止にもなりますが、海でも大活躍!

というのも、日差しの強い海での水遊びは紫外線ががんがん当たっている状態。帽子がないと日焼けしてしまいますが普通の帽子では水の中ではへたれてしまいます。

ですが、こちらのサーフハットは水中でもヘタレない!

子供たちが思いっきり水遊びができそうです。しかも口コミからも分かるように早く乾いてくれるからとても便利ですよね。

これなら海やプールに大活躍すること間違いなし!

海用帽子(子供向け)がノースフェイスでも販売中!

アウトドアのブランド品であるノースフェイス(THE NORTH FACE)からもキッズ用のビーチハットが販売されています。撥水加工をしているから海でも安心です。

首元にも日焼け、紫外線から守ってくれるサンシールド付き。このサンシールドは取り外しも可能なので、場面に合わせて使うことができます。

子供アウトドア用の帽子で撥水加工があるものは?

アウトドアに使える子供用のサーフハットとしてこちらもおすすめ。

撥水加工はもちろんのことUVカット効果が99.8%。高いUVカット効果で紫外線対策がばっちりできます。

シンプルだけどおしゃれなのも人気で口コミでも評判。

小4の子供Lと自分用LLを購入しました。サーフィンでドルフィンスルーしてもいい感じですよ!撥水性が良いし、色合いも良いので気にいりましたよ
とても重宝しています。防水もしっかりしていて水を弾いています。

海やプールなどの水遊びだけでなくアウトドアならどんなシーンでも活躍できるオールシーズン使えるサーフハットなのも魅力ですよね。

最後に

海やプールなどの水遊び用に撥水加工の効いたサーフハット(ビーチハット)がおすすめです。

柄やカラーが豊富なものも多いので子供たちの好みで選ぶことができます。水用だけでなく、水陸両用でオールシーズン使えるものがほとんど。

日差しが強くても子供たちは外で遊びたい。子供たちの紫外線対策にサーフハットは大活躍です。

タイトルとURLをコピーしました