スポンサーリンク
スポンサーリンク

すみっコぐらしクールタオル子供用がかわいい♪ネッククーラー暑さ対策!シナモンロールも!

毎年毎年夏になると「猛暑」という言葉を聞かないことがないくらい暑い!これは予想ができてしまいますよね。

この猛暑を乗り越えようと暑さ対策グッズもたくさん出ています。

その中で普段使いできる暑さ対策グッズがクールタオル。冷やすといいといわれている首に巻くだけで体感温度をぐんと下げてくれる優れもの。

子供たちの外遊びや通学時はもちろん、レジャーにも大活躍。また、子供と一緒に大人でも使用できるものもあります。

実際に我が家も4人家族で4枚持っており、それぞれその日の好みの柄をつけて室外のレジャーには大活躍でした。これのおかげで真夏の暑いテーマパークもなんとか過ごせましたから。

そんなあらゆるシーンで大活躍のクールタオルですが子供用に使えるかわいいものを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すみっこぐらしのクールタオルで冷感体験!

子供たちに大人気のすみっコぐらしもひんやりタオルがあります。

値段も1000円以内と安いのですが、冷感機能はしっかりしています。

濡らして絞ってまくだけでもひんやりを体感でいるのですが、付属のボトルに入れて冷蔵庫に入れて冷やすとさらにひんやり体験ができるというもの。

こちらのひんやりタオルは夏になると売り切れになる可能性が高いです。すみっコぐらしグッズは売り切れが多いですから。

送料無料ならこちらがおすすめ!1100円ですがかわいい!

さらに他のキャラクターもあります。

すみっコぐらし以外のキャラクターはドラえもんやサンリオのキティちゃん、マイメロディー、シナモンロールなどなど。

自分の好きなキャラクターがみつかるかも。子供用に使うとはいえ長さはしっかり1メートルあるので大人の首でも負けて短いと感じることもありません。

クールタオルの子供用にかわいいのがおすすめ!

子供用にかわいいクールタオルを探しているなら、おすすめした厳選品を紹介します。

 

クールタオルはしろくまが目印!かわいくて使いやすい

しろくまが目印のクールタオルは、優しい色合いにかわいい柄がついています。ポップなドット柄だけでなくバリエーションも豊富

 

こちらは我が家も使っているクールタオル。

※詳細はこちらから↑確認できます。

しろくまのかわいい柄もあれば、スターやドットなどの柄も。色合いがこちらも優しくて涼しげになっていますよね。

こちらのひんやりタオルで嬉しいのがネームタグがついており、首に巻くときにタオルが飛んでいかないように留めておいてくれるところ。

子供たちはすぐにどこかに落としてしまうということがあるのでこのネームタグでしっかり留めておけば安心でした。

 

ひんやりタオルをおしゃれにできる

子供用にかわいいものを探していると、おしゃれ!と思うものも。

こちらの冷却タオルはカラーと柄のバリエーションが豊富。

かわいい柄やおしゃれな柄と自分好みのひんやりタオルが見つかりそうですよね。

UPF50+のUVカット付きなのもうれしい。使用するのは確実に日差しが強い、紫外線が強い時になりますからね。

 

 

まとめ

年々記録的な猛暑が続く中、生活はしていく必要がありますから少しでも暑さをしのぐ暑さ対策が必要ですよね。

そんな暑さ対策グッズとして代表格なのがひんやりタオル(クールタオル)。

レジャーなど外へのお出かけ、公園などでの外遊びにも今や必須アイテムです。また小学生になると登下校も暑い。

我が家の小学校ではひんやりタオルが許可されているので毎日活用。洗い替えも必要です。

これで暑さが少しでも和らぐと思えば、買って損はありませんよね。今はかわいいものもたくさんあります。

子供に選ばせてあげるのもいいですよね。我が家はここから子供の好きなキャラクターを選ばせるつもりです。

タイトルとURLをコピーしました