スポンサーリンク
スポンサーリンク

ikstarクッションの口コミは?姿勢・骨盤矯正にコレだ!

猫背で椅子に座るときの姿勢が悪く、どうしても肩や腰に負担がかかってしまいます。長時間座った後はなんだか腰が痛い…ということもよくあります。

自宅でのデスクワークも多いためこのままでは猫背は改善されるどころか悪くなる一方。

そこで、姿勢矯正、骨盤矯正にもなるクッションを探してたどり着いたのがこちらのikstar椅子用クッション。

楽天でも座布団部門の1位に輝く人気商品です。

そんなikstarクッションですが、購入した人からの口コミが気になるところ。ということで、良い評判、悪い評判含め口コミをまとめましたので紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ikstarクッションの口コミ

椅子用の座布団、クッションとして腰への負担や姿勢を矯正してくれると評価の高いikstarクッションですが、実際にこのクッションが活躍する場面は様々。

特におすすめな人がこちら▽▽▽

✔ デスクワークで長時間作業する人に
✔ 車の運転を長時間する人に
✔ 腰痛、坐骨神経痛で悩んでいる人に
✔ 姿勢が悪いと気にしている人に
購入者の口コミをみてもこれらの気になる悩みを解消してくれる、軽減してくれるものとしてこのikstarクッションの評価は高いです。

どのような場面で活躍するのか?実際の購入者の口コミ・レビューをまとめました。

デスクワーク用のクッションとしてikstarで腰や肩の負担を軽減

長時間座りっぱなしのシーンとしてあがるのが「デスクワーク」。

ずっと座りっぱなしなので腰や肩への負担も大きいです。姿勢が悪い人はますますひどい。私も猫背でデスクワークをするので毎日のように腰や肩が痛くなるんです。

そんなときに活躍してくれるのがikstarのクッションなんですが、1日中座りっぱなしのオフィス、デスクワークにいいという評価の高い声もあります。

実際に口コミを見ると・・・

事務所の椅子の上に置いています。一日中座りっぱなしで黙々とやるので終わるころにはお尻や腰が痛くなり、その対策として購入しました。使用して1ヶ月ほど経ちますが、とても気に入っています。クッション自体厚みがあり、しっかりしたもので、硬さもちょうどよく、自然と良い姿勢になります。そのかげか、腰などの痛みも軽減されました。これからも続いて使用していきます。カバーが取り外しできて洗濯できるなので長く愛用できそうです。
1か月くらいを使えますした。腰が痛くで椅子に座る機会も多いため購入しました。使って見たらかなり改善されました。ビックリしました。これからも続いて使用していきます。カバーが取り外して洗えるなので長く愛用できそうです。

腰痛クッションとしてikstarが活躍!坐骨神経痛にもいい?

長時間のデスクワークのために使う人も多いですが、腰痛もちの人にとってはこのikstarが普段座る場面でも活躍してくれそう。

なぜなら、そのクッション形状!患部に負担をかけないようU字型になっているんです。これでお尻の中心から後ろまで不快な圧迫感ないので座り心地もいいんです。

腰痛もちの人からの口コミでは、座っても腰が痛くない!座り心地が良くて楽という声も。

実際に口コミを見ると・・・

腰痛がひどくなってしまって病院通い中ですが、座っているのが一番つらくて困っていました。
ネットで色々探して試しにこれを買ってみたところ柔らかくてでも柔らかすぎず何より座っても腰が痛くない!と感動。買ってよかったです。
骨盤が安定するのとお尻に負担がかからないのがいいですね。
意識して座ると姿勢も良くなります。
試しに座ってみた息子も俺も買うからURL送って!っと言いました(笑)
初めは違和感があったみたいですが、前傾姿勢になるととても楽だと、喜んでくれました。
私もよく坐骨神経痛になるので、座ってみると確かに楽で、地べたでも楽々座れ足の爪切りも、苦にならなく自分用も購入する事を、決定‼
早速注文しまーす!
先に旦那用で購入したんですが、試しに私も座ってみたら、凄く良かったので即買いです!
坐骨神経痛と猫背や膝が悪い私には、有難い商品です。
旦那と共に座り心地が良過ぎて、食台の椅子から中々離れられません。

ikstarクッションは車用にもいい!

長時間のデスクワークと並んで座りっぱなしが続くのが車の運転。どこに行っても持ち運べるので移動時常に一緒というのもありですよね。

長距離運転用にと購入した人でも身体への負担はもちろん、滑り止めがついているので運転の妨げにもなりません。

実際の口コミはというと・・・

主人が長距離運転の際、身体中痛くなるとのことで試しにレビューを読み購入しました。
高さがあるので慣れるまで変な感じですが座り心地はとても良く身体の痛さも以前より感じない気がします。
滑り止めもついていて滑らないのも良いです。
まだ3回ほどしか乗っていませんが買って良かったと思います。

ikstarクッションの悪い評判はある?

高評価なikstarクッションのため、250件以上あるレビューでほとんど悪い評判がなかったのですが、ごくわずかですが合わなかったという人も。

その合わなかったという人はクッションが硬い!と硬さを気にしているようでした。

結構かためです。腰はいたいし、お尻はいたい(。>д<)
あたしには合ってなかったです。
太ももが当たる部分が若干硬いような気がするが、体重が重い人には一寸反発力が弱い気がする。
ちょっと硬かったかなぁ。座高も高くなり車に使用したが乗り降りが良くないので室内椅子にしようしています。

出典:楽天市場のみんなのレビュー・口コミ

腰や骨盤の位置を固定するという意味ではある程度の硬さは必要ですし、低反発なので仕方がない部分も。

この硬さも人により気に入らないという場合もありますので、元々低反発クッションが苦手という人には合わないかもしれませんね。

ただ、長時間座る際の腰や肩への負担軽減!という意味では効果が期待できるクッションで、実際の購入者からの評価も高いのは事実です!

何よりこの形状!

たくさんの骨盤クッションを試してきましたがこの形状が一番座り心地が良く、しっかり座れ固定されます。

最後に

ikstarのクッションは長時間座りっぱなしの人や座る際の腰への負担を軽減したい人におすすめ!

また、猫背で姿勢が悪いのを改善したいという人の補助にも使えるクッションです。

いい姿勢を保つことを意識しても自然といつもの猫背の姿勢に戻ってしまいますが、この理にかなった形状なら自然と姿勢もよくなる!と評判です。

楽天でのランキング1位も納得の商品。プレゼントにも最適ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました