スポンサーリンク
スポンサーリンク

バナナジュースのブームが2020年到来!?大人気タピオカの次の流行る理由は?

バナナジュースなぜ人気?流行る?

大ブームとなったタピオカドリンク。そのタピオカの次に流行るといわれているのが、バナナジュースなんです!!

テレビや雑誌などでも取り上げられる機会が増えたバナナジュース。マツコの知らない世界でもバナナジュースの魅力を紹介していました。

そして、実際に全国各地にバナナジュースの専門店が次々とオープンしているんです。

そんなバナナジュースですが、家でも簡単に作れちゃうけどなぜバナナジュースが流行るといわれているのでしょうか?その理由と人気のバナナジュース専門店について紹介します。

全国各地の大注目バナナジュース専門店をピックアップしましたよ~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バナナジュースがブームになる2020年!流行る理由はコレ!

バナナジュースがタピオカの次に来る!ブームになるといわれて数々のメディアに取り上げられて注目を浴びています。

2019年がタピオカドリンクの年だったら、2020年はバナナジュースの年になるかも!?

では、なぜ、バナナジュースが流行るといわれているのでしょうか?

その理由は、バナナ自身が持っている魅力にあります。

バナナジュースが流行る理由はこの3つ!!
・バナナのヘルシーさ

・バナナと組み合わせがいいものが多い
・パッケージにしやすい見た目(SNS映えする)

バナナジュースはヘルシー(砂糖不使用)で流行る?

まず一つ目の理由がバナナがもっているヘルシーさにあります。

バナナの効果・効能として、健康的、ダイエットにいいというキーワードがありますが、バナナは栄養価が高い食材の代表格です。

バナナダイエット、朝バナナなどが以前流行りましたが、この栄養価の高さがダイエットに最適でした。甘くておいしいのに、砂糖を使っておらず、バナナ1本だけでも満足感が得られる食べ物です。

そんなバナナをそのまま使っているバナナジュースは、ヘルシーそのもの。

砂糖たっぷりのハイカロリーなタピオカドリンクに比べ、砂糖を使わずとも甘くておいしいバナナジュースはまさにヘルシー志向の人にもぴったり。

さらに美容にもいいですし、女子高生からママたちなど世の女子を虜にすること間違いなしでしょう。

ダイエットをしている、健康・美容志向の強い人が飲んでも罪悪感がないのが魅力ですよね。

バナナジュースはアレンジ自在でなんにでも合う

バナナは組み合わせるとさらにおいしい!アレンジ自在でいろんなものに合います。

その代表格がチョコバナナ。

バナナジュースにしてもチョコバナナジュースだったり、豆乳バナナジュースだったり、きなこバナナジュースだったりといろんなものと一緒にジュースになるんですよね。

なので、バナナジュース専門店のメニューの種類も豊富!

自宅でバナナジュースを作るとありきたりなメニューになってしまいますが、専門店であればそのお店独自の組み合わせメニューも楽しめます。

こちらのバナナジュース東京では、なんとチャイとバナナジュースの組み合わせ。数量限定ではありますが、チャイバナナジュースも注目です。

自宅で飲むのとは違う楽しみが専門店にはありますよね。

バナナジュース専門店の容器がかわいい

描きやすくかわいいバナナの見た目はバナナジュースを入れる容器に書かれていたらとってもかわいい!SNS映えすること間違いなしです。

実際に各バナナジュースの専門店の容器はどれもかわいいしおしゃれ。こちらsonnabananaのバナナジュース容器にはこんなかわいいバナナの絵が。この素朴さがたまらなくかわいいです。

バナナの絵柄だけのものだったり、おさるさんのキャラクターがついたものも。

バナナジュースのお店独自の容器にも注目です!!

 

バナナジュース専門店を各地方毎に紹介!

バナナジュースの専門店が全国各地続々とオープンしています。各地方の人気バナナジュース店をピックアップしました!

東京バナナジュース専門店はsonnabanana八丁堀本店

マツコの知らない世界で賞味期限がたったの20分!と紹介された話題のバナナジュース専門店。それがsonnabananaです。

sonnabananaの特徴は砂糖を一切使わず、バナナと牛乳のみで作っているということ。そのため、賞味期限もたったの20分なんです。

さらに糖度の高い厳選されたバナナを使用しているので砂糖がなくても甘くておいしいバナナジュースになるんですね。

東京の八丁堀が本店ですが、その他関東に何店舗かの展開と沖縄でもお店があります。今後、全国にsonnabananaがオープンする可能性もある大注目のお店です!

 

大阪はクラムスバナナ(CRAMSBANANA)

大阪はクラムスバナナ。2017年にオープンしており、タピオカの次を狙ったわけじゃないのがわかりますw

お猿さんとバナナのパッケージがなんともかわいい。バッグなどにも商品化されています。

さらにこのクラムスバナナはメニューが豊富。濃厚バナナジュースや、チョコバナナジュース、さらには甘酒なんていうのもあります!

期間限定メニューも次々と発売されていますからそのときの限定ものを頼むのも楽しいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

✳︎ おはようございます🌞 朝は雨降っていましたが晴れてきました。 明日、高槻エリアデリバリーします。ご予約は、DMまたは電話でお願いします☺️ . . 本日もテイクアウトのみ営業です🥤 . 高槻店 11:00~18:00 茨木店 11:00~18:00 . #cramsbanana #クラムスバナナ #cramsbanana2nd #cramsbananafcstoretokyo #バナナジュース専門店 #バナナジュース屋さん #877 #bananajuice #mixjuice #濃厚バナナジュース #濃厚ミックスジュース #大阪#高槻#東京 #大阪カフェ#高槻カフェ#カフェ巡り #cafe#osaka#original#organic #osakatrip#マツコの知らない世界 #オリジナルグッズ

CRAMS BANANA official(@cramsbanana)がシェアした投稿 –

大阪から今は東京にも進出している大人気バナナジュース専門店です。

バナナジュース専門店愛知県名古屋は大須にモンキーバナナ

愛知県にもバナナジュース専門店が増えています。大須にあるモンキーバナナは容器が変わっています。

持ち運びがらくちんなパウチタイプ。そしてジッパー付き。行列を覚悟していってみてくださいね~

最後に

ヘルシー、健康的で満腹感も得られるバナナジュースは2020年ブームになると大予想されているドリンクです。

タピオカドリンクはハイカロリーでそんなに飲めなかったけど、このバナナジュースならいける!朝ご飯代わりにも小腹が空いた時にもぜんぜんありですよね!

バナナジュース専門店が今、全国各地で続々とオープンしています。自宅でも簡単に作れるバナナジュースですが、専門店ならではのオリジナルバナナジュースも注目です。

自分の好きなバナナジュース味を見つけてみるのもいいですよね~♪流行はあるものの単純に飲みたいドリンクです!!

タイトルとURLをコピーしました