スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャスキッドソン今後はどこで買える?日本撤退で店舗閉店で通販は?

キャスキッドソン今後はどこで買える?日本撤退で店舗閉店で通販は?

英国発のライフスタイルブランドのキャスキッドソン。花柄などかわいい柄が特徴で日本でも愛されています。

日本ではキャスキッドソンジャパンとして販売を展開していましたが、この日本法人のキャスキッドソンジャパンが破産とのニュースが!!

なんと、2020年4月22日に東京地裁へ自己破産を申請し、破産手続き開始決定を受けたようです。

花柄のかわいいバッグや雑貨などが特長のキャスキッドソン。

今後バッグは買えなくなるのでしょうか?店舗や通販について調査しましたので現在の状況を含めて紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャスキッドソンの今後はどうなるの?

日本法人のキャスキッドソンジャパンが破産申告をして、今後キャスキッドソンの商品たちはどうなるのでしょうか?

日本国内では百貨店やショッピングモール、アウトレットなどでキャスキッドソンのブランド店舗を構えており、店内全体がキャスキッドソンの柄一色なんてところも。

店舗では44店舗展開されており、通販サイトでも商品を販売していました。

現在この44店舗も臨時休業。日本の公式通販サイトはメンテナンス中で購入できない状態です。

今後については、日本の店舗、公式通販サイトでの販売はなく、英国のECサイト経由で販売するとのことです。

キャスキッドソンどこで買える?今後の購入方法は?

キャスキッドソンは日本の店舗では購入ができなくなるため、今後はどこで買えるのでしょうか?

日本でも愛用中の人も多いブランドのため、日本の店舗がなくなってしまう、気軽に購入できなくなることを惜しむ声も多く見られました。

英国のECサイトから購入できるということですが、現時点では楽天などの総合通販サイトでも販売されています。

ママが使うリュックとしても人気があります。こういう柄のプリントどれもかわいいですよね。

しかし、一部の通販サイトでは商品が売り切れというものも。

今後、総合通販サイトからも気軽に買えなくなるのでしょうか。

 

キャスキッドソンの日本撤退が残念との声多数

日本から撤退するキャスキッドソンジャパン。日本国内では買えなくなってしまいます。

そのため、日本撤退を惜しむ声が多数あります。

twitterでも。

 

キャスキッドソンの店舗閉店はいつ?臨時休業のまま再開はなし?

日本国内で展開されている店舗は44店舗あるとのことですが、これらは現在臨時休業中。

そんな中キャスキッドソンジャパンの自己破産のニュースが飛び込んできたわけですのでこのまま店舗は閉店してしまい、再開することはないのでしょうか?

臨時休業自体いつ再開されるかわからない状態ですので、現時点ではこのまま再開しない可能性も高いのかもしれません。

現在キャスキッドソン公式のオンラインショップもメンテナンス中。こちらがいつ再開するのかわかりませんが、店舗販売はせずにひとまずオンラインショップでの販売があるかもしれませんね。

今後の動向に注目です。

キャスキッドソンの通販販売状況

公式サイト以外のネット通販であれば、通常通り販売中。

こんなかわいい食器セットも現時点では購入できます。

折りたたみできるトートバッグもかわいくておすすめです。

さらにエコバッグも。今後レジ袋の有料化がされるのでしっかりとした作りのキャスキッドソンのエコバッグは使い勝手がよさそうです。

 

最後に

日本法人のキャスキッドソンジャパンが自己破産。日本から撤退とのニュースで今後日本国内での店舗販売はなくなってしまいます。

花柄などのかわいいプリントで愛用しているユーザーも多かっただけに残念と惜しむ声も多数あります。

今後は、英国のECサイトからのみの販売となりますが、総合通販ショップでは販売されている状態です。

ですが、売り切れや値段の高騰も考えられるので、気になる方は早めにチェックされることをお勧めします。

2020年春夏新作も販売されている状況で正直まだ信じられない部分もあります。

また日本での再出店を期待したいですね!!

 

タイトルとURLをコピーしました