スポンサーリンク
スポンサーリンク

おうち遊園地よみうりランドやパルパルなど自宅で楽しむ!USJ(ユニバ)も?

2020年のGWの過ごし方として、外出自粛で子供たちとおうちでどのように楽しめばいいのかと悩まれている人も多いのではないでしょうか?

我が家もその一人。子供たちが少しでも退屈しないようにどう過ごそうと探していたところこんなものが!!

オンライン上で遊園地に行った気分が味わえる「おうち遊園地」オープン!!
※4月28日より公開しています。

よみうりランドを始め実際に存在する遊園地がオンラインで体験できるというもの。

どのような遊園地があるのかどういう乗り物が体験できるのか、「おうち遊園地」について紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おうち遊園地よみうりランドを始め実遊園地のアトラクションが!

4月27日に外出できない、自宅で少しでも楽しんでもらおうと「おうち遊園地」なるものがオープンしたんです。

この「おうち遊園地」とは・・・

実際にある遊園地の人気のアトラクションに乗っているような体験ができる動画やおうちでアトラクションを使って楽しめる動画などさまざまなコンテンツが盛りだくさん。
実際の遊園地のよみうりランドを始め、いろんな遊園地が参加してそれぞれのアトラクションの動画を公開しています。

おうち遊園地のどこが対象?参加その地域は?

おうち遊園地は全国各地の遊園地が結集してコンテンツを提供しています。

現在の参加遊園地はこちら

おうち遊園地よみうりランドなど関東からも多数参加!

関東地方からは東京都のよみうりランドや浅草花やしきを始めこちらの遊園地たちが参加しています。

・浅草花やしき(東京都)
・国営ひたち海浜公園プレジャーガーデン(茨城県)
・西武園ゆうえんち(埼玉県)
・東京サマーランド(東京都)
・東京ドームシティ アトラクションズ(東京都)
・東武動物公園(埼玉県)
・としまえん(東京都)
・那須ハイランドパーク(栃木県)
・箱根小涌園ユネッサン(神奈川県)
・よこはまコスモワールド(神奈川県)
・横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県)
・よみうりランド(東京都)
・むさしの村(埼玉県)

おうち遊園地パルパルが東海地方からは参加

東海地方からは静岡県の浜名湖畔に位置する浜名湖パルパルが参加しています。ファミリーで楽しめるちょうどいいリゾート型遊園地です。

・浜名湖パルパル(静岡県)

おうち遊園地で北海道のジェットコースターをオンライン体験

北海道からは北海道グリーンランド。北海道最大級の観覧車がありますが、おうち遊園地では1500メートルのジェットコースターが体験できます。

・北海道グリーンランド(北海道)

おうち遊園地ユニバーサルスタジオ(USJ)も動画を公開?

今まで紹介してきたおうち遊園地プロジェクトの参加遊園地とは別ではありますがユニバーサルスタジオジャパン(USJ)もアトラクションの動画を公開しています。

おうちでアトラクションが体験できる動画はユニバーサルスタジオジャパンの公式twitterで公開中です。

おうち遊園地を自宅で体験した子供たちの反応は?

4月28日に公開されてすぐに子供たちと一緒におうち遊園地を体験してみました!

■サーフコースター リヴァイアサン(横浜・八景島シーパラダイス)
まずは、横浜・八景島シーパラダイスのサーフコースターリヴァイアサン。ジェットコースターが苦手な7歳とまだ乗れない4歳が体験!

7歳児の反応
本当のジェットコースターは怖いけどこれなら乗れる♬

4歳児の反応
ぜんぜん怖くない!!(←強がり)

ジェットコースターのスタートからゴールまで乗っているような気分が体験できる映像となっています。

頂上までいったときの眺めも見せてくれて高さを味わうことができますが、本当に乗っているみたい!というところまではただ動画をみるだけでは体験できませんでした。

動画だけではちょっと物足りないのでより本格的にオンライン体験を楽しむならおうちでアトラクションを作ってしまいます。

おうちで遊園地のアトラクションを作る!

おうち遊園地では自宅の部屋でアトラクションを作る動画も公開されています。

より本格的に疑似体験したいならやっぱり、周りの環境もそれっぽく整えてあげる必要がありますよね。

テレビの大画面だけではなく、椅子や風を吹かせるための扇風機、行った気分をより味わうための観葉植物などを揃えるとよりおうち遊園地が楽しくなります。

遊園地ごっこを映像と共に実施したら実際に遊園地に行った気分がより味わえそうですよね。

おうちで本格的にジェットコースターを体験しようとするなら大画面や扇風機などで風をあてて実際に行っているような気分をお部屋の中で演出するとよさそうですね。

さらに、ちょっとオーバーにリアクションしてみたりすればより遊園地ごっこが楽しめますよ♪

最後に

外出自粛で外に出かけらませんが、GWはおうちで遊園地の疑似体験もいいですよね。

おうち遊園地では実際の遊園地のアトラクションに乗ったような気分が味わえるコンテンツを公開しています。

映像をただ見るだけでなく、よりアトラクションに乗った気分を味わうためにおうちの部屋の中も演出してみてもいいですよね。

子供たちだけでなく親子で一緒にアトラクションに乗った気分を味わう、遊園地ごっこを楽しんでみてはいかがでしょうか?

我が家もGWはこのおうち遊園地をより楽しむために部屋のアレンジを考え中!!こうしたらいいんじゃない?という子供たちからのアイデアもたくさん出てきそう。

外に出かけられない今だからこそ、こういう楽しみ方もいいですよね☆

出典:おうち遊園地:https://www.yomiuriland.com/sp/ouchiyuenchi/

タイトルとURLをコピーしました