スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローソン×ゴディバコラボ2020!売り切れ続出のショコラトゥルビヨンスイーツ

ローソンとGODIVAのコラボスイーツ売り切れ間近?

ローソンのGODIVAとのコラボ商品が2020年春にも2品の新作が。

1つ目がショコラロールケーキの「Uchi Café × GODIVA ショコラトゥルビヨン」
2つ目が「GODIVA ショコラソフト&チップ」

GODIVA監修企画は、2017年より今年で4年目!今までに32商品販売されてきてどれも人気。

毎年楽しみにしている人も多いですよね。

4月末から発売開始となっていますが、売り切れが続出している店舗もちらほらでてきました。

ちょうどタイミングがよかったのか残り一つだったショコラトゥルビヨンをゲットしましたのでそのレビューと情報を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローソンとゴディバのコラボ 2020年はショコラトゥルビヨン

トゥルビヨンはフランス語で“渦”を意味するとのことです。

今回のゴディバ監修スイーツはショコラロールケーキがバージョンアップ!

チョコレート生地で巻いたロールケーキの上に、トゥルビヨン(渦)のようにチョコクリームがかかっています。

縦に切って層を見てみるといろんなクリームが重なっているのがわかりますよね。

しかも!ロールケーキの中心のチョコムースにはダークチョコガナッシュとトッピングのカカオニブが入っており、歯ごたえも楽しめる!

クリームだけでないのがポイントです。

カロリーは裏に表記があり370kcal。ケーキとしてなら普通なのではないでしょうか。

値段は450円(税込み)とコンビニスイーツとしては高い値段ですがゴディバだけあって人気が高い。

ということで、売り切れも出ているのだとか。

ローソンスイーツのゴディバで売り切れのショコラトゥルビヨン売ってない?

実際に私が購入しようとしたときも残り1つ。急いで購入しました。

とはいえ、地域や時間帯によっては売り切れということも。

都度入荷しているような状態ではあるので、店舗に並ぶタイミングを見計らってお店を訪れてみるといいかもしれないですよね。

人気のコンビニスイーツは入荷しては売り切れというのを繰り返していますので、販売終了になるまでは注目です!

スポンサーリンク

ローソンのゴディバケーキはいつまで販売している?

4月28日から販売開始となったこのゴディバのショコラロールケーキ「ショコラトゥルビヨン」ですが、いつまで販売しているのでしょうか?

ローソンの公式ホームページではいつまでというしっかりとした明記がないものの調査してみると5月11日までという情報が。

とはいえ、地域によっては予告なく終了となる場合がありますというホームページの明記もあるので、売り切れで早々に売っていないという状態になりかねませんね。

毎回このゴディバ監修企画は大人気なのでたくさん準備していてくれるとありがたいですが、こればっかりは11日を待たずして早くなくなる可能性もあります。

※5月16日の時点で商品はないもののショコラトゥルビヨンの表記がありました。ということは!!

5月16日でまだ買える可能性もあります♬私は再チャレンジしようとしたけど買えませんでしたが・・・

ローソンゴディバ2020はソフトクリームも!

地域限定ではあるもののゴディバ監修の2つめであるチョコソフトクリームも大注目。

ベルギー産の高カカオチョコをたっぷり使用してビターな味わいなソフトアイスクリームです。

ソフトアイスには、チョコチップを練りこみ、チョコ感と食感をプラスしました。

この食感を重視しているのがショコラトゥルビヨンと同様で今回のポイントかもしれませんね。

しかも、このチョコソフトは店舗にある専用のマシンを使って、自分で作るタイプ。これはこれで人気が出そうです。

 

ローソンゴディバチョコソフトは地域限定!対象はどこ?

ショコラトゥルビヨンは全国のローソンで販売されますがチョコソフトは地域限定です。

その地域とは、中四国地区・九州地区・沖縄県内のソフトアイス販売店舗のみ

上記の地域以外では販売しておりません。

 

最後に

ローソンとゴディバのコラボ企画2020年はショコラトゥルビヨンとショコラソフト&チップ。

全国で販売しているショコラトゥルビヨンは大人気でお店によっては売り切れのところも。

随時入荷はしているようですが、買う人が多すぎて食べれない人もいるかもしれません。

入荷のタイミングを見計らってお店に行ってみることをおすすめしますが、もうすぐ販売終了かも。

販売終了する前にぜひ食べてみたいですよね♬

筆者は実際に食べましたが、さすがゴディバ!おいしかったです。

タイトルとURLをコピーしました