スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉野家ポケ盛り復活は大人も買える?予約はできるの?口コミは?気になる疑問徹底調査

吉野家ポケ盛りの予約方法は?

吉野家のポケ盛り!牛丼。

前回実施の際は予想を上回る売れ行きで販売中止していたほど。今回第1弾の再開ということで、テイクアウト限定で帰ってきました!

今回も人気が出ることは間違いないわけで、ぜひともポケ盛牛丼を買いたい!という人はこんな疑問が出てくるはず・・・

・ 大人が買っていいよね?
・ 売り切れる前に予約できないの?
・ 実際買ってみてどうなのか他の人の口コミは?

なんとなく大人が買っていいのかちょっと迷うところ!?というような気になる疑問を徹底調査しました!!

大混雑&行列の中でも実際に購入できたレビューについてはこちらで紹介しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉野家ポケ盛り大人も買えた!?牛丼のサイズは?

吉野家のポケ盛牛丼。

ポケ盛として販売されている牛丼はこちらの3メニュー

ポケモンフィギュア付きのセットがこちら

・ポケ盛牛ドンセット(牛丼、ジュース、フィギュア)
・ポケ盛キッズ牛ドンセット(牛丼、ジュース、フィギュア)
・ポケ盛キッズカレーセット(カレー、ジュース、フィギュア)

フィギュアが付いていない単品販売もあります。

なんとなく、キッズメニューのような感じはありますが、大丈夫。大人でも購入できます。

ツイッターではこんなツイートが。

ということで、どうやら大人も問題なく買えますねw

ただ、内容量(サイズ)的にはポケ盛りは普通サイズの並盛牛丼より小さいんです。

ポケ盛牛ドンの牛丼のサイズはというと、小盛。

小盛の牛肉の量とごはんの量はというと、牛肉:68g、ごはん:200g弱

対して、並盛牛丼は、牛肉:90g、ごはん:250gくらい。

量は多少の誤差はありますが並盛と小盛で結構違いますよね。

なので、このポケ盛り、大人が注文しても問題はありませんが、サイズは小盛です。

いつも並盛や大盛を注文するような大人だと、ボリューム的には足りないでしょうね。ちなみにポケ盛を大盛にするということはできないと思われます。

ちなみに、キッズメニューについては小盛よりさらに量の少ないミニ牛丼です。

スポンサーリンク

吉野家のポケ盛り牛丼の予約はできるの?

毎日販売されるポケ盛ですが、売り切れで買えないという人もでています。中には夕飯時でも早めの時間で完売となっていたという人も。

ポケ盛を食べたいと思って行ってみて買えないというのはかなり悔しい。予約できたら売り切れの心配もありませんよね。

ですが!!

吉野家のポケ盛牛丼に限っては、店舗での注文のみと限定となっています。

通常の牛丼は以下の注文が可能ですが、ポケ盛については不可となっています。

・スマホでのオーダー
・電話での予約注文
・デリバリー
これは、吉野家の公式サイトにも公開されているため、全国の店舗どこも共通です。

混雑回避という面でいえば予約注文ができるとよいのですが、やはり人気のポケ盛りとあって実際に店舗を訪れて注文する人のみになるということですね。

ただし、ドライブスルーがあるところについては、ある意味店舗ですのでドライブスルーでの注文は可能です。

⇒ポケ盛りの販売時間帯はドライブスルーは実施していませんでした。

吉野家のポケ盛りの買えた口コミ、ツイッター情報は?

吉野家のポケ盛は大人気、味はいつもの吉野家の味と変わりません。

ツイッターではやっと買えた!という口コミも多数きていますね。

こちらも買えたという口コミが!

ただ、お店によっては完売も。15時に行って買えないとか、夕飯にポケ盛を食べるというのはあきらめるしかないのでしょうか。。。

さらに、お昼の12時に行っても買えないという口コミもあるので、お店によっては販売開始時間の11時でないと難しいかもしれません。

最後に

大人気、大注目の吉野家のポケ盛り牛丼。キッズメニューだけでないため、大人も問題なく買えます!

ただし、サイズは小盛なので量が少ないのは覚悟しておいてくださいね。

それにしても売り切れ続出で買えない人も多数いるようですね。ポケ盛買うなら早めの時間帯を狙うしかありません!!

ポケ盛は第4弾まであるといううわさもありますが、第2弾がいつからいつまでなのか予想してみました!

大混雑&行列でもなんとか買えた!を実際に体験しましたのでそちらをレビューしています。

タイトルとURLをコピーしました