ガリガリ君チョコミント2020も売り切れで売ってない中買えた場所は?味実食レビュー

ガリガリ君のチョコミント売り切れの中買えた場所は?

赤城乳業の長年愛される大人気商品ガリガリ君。数々の味を世に送り出しています。

その中でチョコミン党にはたまらないガリガリ君チョコミントが2020年も5月販売開始されました!

2019年の発売から1年経ってようやく2020年バージョンが販売ということで、2020年も人気すぎて売り切れ続出は間違いない。

ということで、チョコミン党として、売り切れが頻発しておりなかなか売ってない中、なんとか買えたのでそちらをレビューします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガリガリ君チョコミント2020売り切れで売ってないはホント!?

大人気のガリガリ君リッチチョコミント。2019年発売時は人気すぎてどこも売り切れ。

買えないという嘆きがいろんなところから聞こえてきました。私もその一人。コンビニに行っても、スーパーに行っても売ってないんです。

そんなガリガリ君のチョコミントが2020年も帰ってきたわけですから発売前から話題に。しかも今回は、チョコミントを10%増量しているという奮発ぶり。

これは買ってどんな味か試してみないわけにはいかないですよね。

そして、2020年発売開始されて売り切れを覚悟しながら、買いに行ってきました。

アイス売り場をみてみると、むむむ。ない!?ガリガリ君のソーダや巨峰味は売ってる。

やはり、チョコミントは売り切れか、売ってないのかと思っていたら・・・

 

ガリガリ君チョコミントがコンビニで買えた!?販売店・売ってる場所は?

先程の場所をよく見ると、なんと、チョコミントがあったんです。あやうく売り切れで諦めるところでしたが、よく見てよかった。

数は他のアイスに比べて圧倒的に減っているのがわかりますがガリガリ君のチョコミントがこれで買える!!

ガリガリ君のチョコミントが買えた場所は、コンビニのローソン。

お昼過ぎ位にチョコミントを求めてコンビニに立ち寄った際に見つけることができました。

実際、ガリガリ君のチョコミントはどこに売ってるかというと、全国で販売中。

私が買えた場所はローソンですが、他のコンビニのセブン、ファミマでも販売されています。さらにはスーパーでもあるのでいろんな販売店で売ってる状態です。

しかし、見つけるやいなや買う人が多いのかタイミングによっては売り切れで買えないことが多いんですよね。

ガリガリ君リッチチョコミントのカロリーは?2020と2019違い

ガリガリ君リッチチョコミントのカロリーはというと、134kcal。

王道のガリガリ君ソーダに比べればもちろん高めではありますね。ちなみにガリガリ君ソーダは64kcalなので、倍以上となっています。

とはいえ、普通のアイスに比べればそこまで高くないカロリー。

2019年と2020年のチョコミントのカロリーを比べると2019年の1年前に発売されたときよりチョコの量も10%増えているわけですが、カロリーとしては4kcalの微増です。

2019年発売のリッチチョコミントは130kcalでしたから。

 

ガリガリ君チョコミントの販売期間はいつまで

ガリガリ君のリッチチョコミントは2020年5月12日に販売開始されました。

赤城乳業の公式サイトにも販売期間がいつまでなのかということは明確にうたっていません。

ただ、暑いときにアイスを求める人は多いですから、9月中旬ごろまでは販売しているのではないかと予想されます。

前回の販売時のことを考えると、期間限定なのは確実ですね。

新たな情報が入ってきましたらこちらに更新したいと思います!!

 

ガリガリ君チョコミントの口コミは?

チョコミント好きにはたまらないガリガリ君のチョコミント。口コミでも評価が高いです。

チョコミントの商品はいろんなところで販売されており、中にはいまいちというものもある中、ガリガリ君のチョコミントは3年目に突入。

チョコチップも増量されて美味しくないわけがないですよね!?

ガリガリ君 チョコミント味はうますぎ!?

食べた人の中にはガリガリ君のチョコミントの味をべた褒めする人も。「うますぎ」という声もみられます。

ということで、チョコチップ増量を期待して私もいざ実食しました。

パッケージはこんな感じ。2020年バージョンはチョコチップ10%増量の文字もしっかりあります。

袋をあけてみると、鮮やかなミント色というわけではなさそうですね。

中を切ってみると、チョコチップがはいっているのですが、期待しすぎたせいかそこまでぎっしりつまっているという感じはありません。

これだとチョコチップの味楽しめるか心配になってしまいましたが、いざ食べてみると・・・おいしい。

見た目のチョコチップの量からは想像できない程、チョコチップの味、食感がしっかりしました。そこにミント味のすっきりした甘みが入ってくる。

他のチョコミントアイスに比べてガリガリ君のチョコミント味は氷部分が甘めだからか全体的に甘い。

でもその甘みがなんともいえないおいしさでした。チョコミント好きにはありの味です。確かにこれなら人気が出るかも。

ガリガリ君チョコミントの通販は?

ガリガリ君のリッチチョコミント味は実は通販ショップでも購入できるんです。Amazonや楽天市場でも販売されています。

ただ、現在でてくるのは、パッケージが2020年バージョンではないので、10%増量のチョコミントはまだ販売されていない可能性があります。

通販では、1本単位というより26袋まとめ買いで売られているお店がほとんどです。

2020年バージョンが欲しいという場合は、お店に問い合わせるのと、パッケージのこれ(10%増量表示)を確認してみてください。

最後に

ガリガリ君のリッチチョコミント味は3年目に突入!全国で販売していますが人気すぎてどこに売ってるのと探す人続出中。

なかなか手に入らないんです。

そんな中、ガリガリ君のチョコミントを求めてコンビニに立ち寄ったところ見つけた!確実に他のアイスに比べて売り行きがいいんです。

いざ、実食してみるとチョコミント好きにはたまらないおいしさ。正直なところそこまで期待していなかったのですが、確かにこれは売り切れになるのがわかります。

そんなガリガリ君のチョコミント、売り切れも多いですがタイミングが良ければコンビニでも買えますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました