スポンサーリンク
スポンサーリンク

マックシェイク森永ラムネ口コミ評判は?まずい?おいしいどっちかを実際に飲んだ感想レポ!

マックシェイク森永ラムネの評判は?

マクドナルドのマックシェイクが森永ラムネとコラボして注目中のマックシェイク森永ラムネ。

2020年5月20日から販売開始となりました!

販売前からシェイクとラムネのコラボっていったいどんな味なの?と気になり話題です。

ツイッターでも飲んだ人の感想がいろいろツイートされている状態ですが、

マックシェイク森永ラムネの口コミとしては
おいしいという評判が多いけどまずいという感想もあり賛否両論。

 

そりゃ好みも違うから人それぞれなので実際に飲んで確かめてみることにしました。

ということで、

マックシェイクの森永ラムネのみんなの口コミ・評判まとめと実際に飲んでみた感想を紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マックシェイク森永ラムネの口コミ評判としてはあり?なし?

マックシェイク森永ラムネは人によって好みは違うもののおいしいという口コミが圧倒的に多い!

みなさんの口コミをまとめるとこんな評価。評判はなかなかいいんですよね。

〇 さっぱりしていておいしい
〇 激うま
〇 意外にあっさりしていておいしい
〇 バニラ感強いけどおいしい
✖ 甘いの苦手な人にはおすすめしない
✖ 泡飲んでいるみたい
実際にみてみると・・・

マックシェイク森永ラムネのおいしい口コミ

おいしいという口コミが多く見られた中では

マックシェイク森永ラムネまずいの口コミはある?

「まずい」という口コミはほとんどみられず評判もいいマックシェイクラムネ味なんですが、なかにはこんな感想もありました。

他にも甘すぎるやちょっと期待外れというような感想も一部みられたので、甘いのが苦手な人には向いていないかもしれませんね。

 

マックシェイク森永ラムネは評判通り!?実レポ!

みなさんの意見はおいしいという人が多かったわけですが、

シェイクのクリームにラムネってどうなの?と飲む前は正直思っていました。

飲んで微妙となるのが怖かったので、家族みんなマックシェイクはラムネがいい!といったのですが、失敗した時のために一つだけバニラ味を注文することに。

左下がバニラです。

見た目はほんのりしか色の違いが分かりませんが、明らかにラムネのパッケージの水色が!見た目は爽やかな水色ですね。

そして、本当のパッケージ(カップ)は森永ラムネのイメージがデザインされたもの。これはSサイズの数量限定のカップです。

このカップを見ると森永ラムネのシェイクを飲んでるんだ!という気が増します。販売からまだ2日程しかたってなかったので限定パッケージもしっかりありました。

そして、蓋を開けて中身をみてみるとクリーム色の方が強い印象。

では、実際に飲んでみると、ストローからなかなかいい色が!!

率直な感想としては。

【感想】
ラムネ味というよりクリームソーダ!後にほんのりラムネがくる感じでおいしいにはおいしい★
期間中のリピートはありですね。

めちゃくちゃおいしい!というわけではないけど、期待していなかった分おいしい!ラムネといわれるとあまりラムネ感はないです。

クリームソーダといわれた方が納得。ラムネの食感があるわけではないので。

子供たちはどうかというと・・・おいしいと飲んでいましたよ。子供向けな味ですね。クリームソーダ好きですから。

でも、最後まで飲み干すことはなかったので、ちょっと甘すぎる部分もあったようです。

ただ、我が家ではこんな感想も。

ハンバーガーなどと一緒に食べるとあわない。単品ならいいけど。

ということでした。

確かに食事のおともとしては不向きという意見もわかる。

評判通り爽やかでおいしいかというと・・・

爽快感はなく本当にクリームソーダを飲んでいる感じ。さっぱりしているというより甘い飲み物。

おいしいけど評判の爽やかさはなかったなというのが正直な感想です。

そして、気になるカロリーは

マックシェイクラムネカロリー

Sサイズのカロリーは230kcal
Mサイズのカロリーは382kcal
ドリンクとしては高いカロリーではあるので、何個も飲むと確実にカロリーオーバーですが、マックシェイクとしては普通のカロリーでしょうね。

まとめ

マックシェイク森永ラムネ味気になる!という人は、ぜひ飲んでみてほしいです。

いろんな口コミがある中で評判としては、なかなかの高評価。

というのも、シェイクとラムネのしゅわしゅわ感のコラボが想像できず、あまり期待していない人も多いからではないでしょうか。

案外普通に飲めるという感想もあったので、しゅわしゅわ感を期待すると撃沈してしまいますが、シェイクとして飲むなら全然ありです!

甘いのが好きな人ならぜひ飲んでみてくださいね~

タイトルとURLをコピーしました