スポンサーリンク
スポンサーリンク

それって実際どうなの課でフラフープでくびれが1週間でできるか挑戦!その効果とやり方は?

中京テレビ・日本テレビ系の番組である「それって実際どうなの課」で今回検証されたのはフラフープを1週間やり続けてくびれができるのかというもの。

このフラフープ1週間チャレンジに挑戦したのが女優の安部乙さん。

その検証内容としては

①期間は1週間
②ずっとフラフープを回し続ける
③検証を始める前の朝一でウエストを計測

というものだったわけですが、果たして1週間やり続けるとどうなるのでしょうか?

そのやり方や効果をこちらで紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それって実際どうなの課のフラフープの商品名は?

それって実際どうなの課で使用したフラフープは番組内で紹介されることはありませんでしたが、こちらのフラフープ「ガールズフラフープヘヴィ」だと思われます。


550gというほどよい重さのあるフラフープで、ダイエットやエクササイズ専用のものです。

ガールズフラフープヘヴィ(重いタイプ)である口コミはこちらで紹介しています。

フラフープは回しやすい?

フラフープ自体は簡単に回すことができます。この重さであれば回しやすいといえるのではないでしょうか。

5分でも回し続けるという意味ではきついのですが、回せずに止まるということはないです。

ダイエットとして回すだけということで簡単ですが、今回の企画ではただ回すだけでなくいろんなものを取り入れていました。

フラフープダイエットのやり方

それって実際どうなの課で実践したフラフープダイエットのやり方としては、フラフープをひたすら回し続けるということがメインではありますが、

フラフープ以外にもくびれを作るためにやったことがこちら。

・くびれを作るためのバランスのいい食事を摂取する。
・お風呂につかって体をあたためる。
・腸マッサージ

ただ、フラフープだけなのかと思いきやくびれを作るために普段の生活食事にも少し気を遣う必要があります。

食事はバランスをいい食材として、「まごわやさしい」の頭文字をとった食材と発酵食品を食べるということ。

まごわやさしいとは、タンパク質、ミネラル、炭水化物などを体に必要な栄養をバランスよく摂取できる食材の頭文字をとった言葉です。

豆やごま、わかめ、野菜、魚、しいたけなどのキノコ類、イモです。

これに加えて納豆やキムチなどの発酵食品をご飯に取り入れるというものでした。

さらに、くびれの大敵は便秘です。便秘が解消されないの理想のくびれは手に入れられません。ということで、腸マッサージも取り入れていました。

1週間という短い期間ですが、フラフープをメインに取り入れながらバランスの良い食事をとった結果はどうでしょうか?

フラフープ実践結果

フラフープの実践結果として計測結果は以下の通りです。

◆1日目は70cm⇒71.5cm(プラス1.5cm)

プラス1.5cmの原因は便秘です。

◆3日目は71.5cm⇒68.6cm(マイナス2.9cm)

約3cmのマイナスでした!マイナスになった要因としては便がでたこと。3日目で慢性便秘に解消の兆しが現れました。

◆4日目は68.6cm⇒71cm(プラス2.4cm)

またプラスとなってしまいましたが、この原因もまたもや便秘。やはり便秘が解消されないとくびれを手に入れることは難しいようです。

◆7日目は71cm⇒69cm(マイナス2cm)

よって、1週間の結果は70cm⇒69cmというマイナス1cmでした。

サイズとしてはたったの1cmではありますが、見た目はかなりくびれができている!

テレビの企画では1週間のみではありましたがこれをやり続けることでマイナス10cmも夢ではないということでした。

やはり継続が重要ですね。

 

フラフープダイエットの効果

1週間での効果としては、見た目にしっかり現れていました。みたからにくびれができている!

サイズとしてはマイナス1cmという結果ではあったものの効果としてはあるようですね。

 

最後に

以上が、それっていいったいどうなの課でフラフープを1週間やり続けた結果でした。

たったの1週間の結果としては、かなり効果があったのではないでしょうか?

これをダイエットとして取り入れるとなると継続が必要になってくるのですが、簡単にできて効果も目に見えて分かるのでやる価値はありそうです。

ながらダイエットもできるフラフープ。くびれをめざすならおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました