スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーヤと魔女の声優は誰?登場人物(キャラクター)別に紹介!主題歌(曲名)も!

スタジオジブリから長編アニメ「アーヤと魔女」がNHK総合テレビで放送されることが発表されました。
放送日は、2020年冬。
スタジオジブリとしては初となる全編3DCG制作の長編となります。
企画は宮崎駿さんですが、息子の宮崎吾朗さんが監督として手掛けることになっています。
映画ではなくアニメとしてテレビ放送されるわけですが、原作は映画「ハウルの動く城」を書いたイギリスの作家であるダイアナ・ウィン・ジョーンズが描く児童向けの小説です。
ハウルの動く城の世界観と同様のものが期待されますね。
そこで、気になるのがアーヤと魔女の声優(キャスト)です。
ということで、こちらではジブリアニメ「アーヤと魔女」のそれぞれの役を誰が声として担当するのか紹介していきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーヤと魔女の声優は誰?キャラクター別に紹介

ハウルの動く城ではハウル役にキムタクこと木村拓哉が抜擢されて注目を浴びました。それ以外にもジブリ作品は人気芸能人が声を担当することが多いです。

それもあって、このアーヤと魔女についてもアーヤ役は誰なのか、魔女役は誰なのかアニメが放送される前に発表されるのが待ち遠しいですが、現在のところ発表はありません。

あの人か!という人気俳優女優などが声を担当する可能性もありますよね。

分かり次第、こちらに更新します。

登場人物(キャラクター)毎のキャストはこちらにまとめていきます。

アーヤ役の声優

現在のところ発表されていません。

アーヤは、世界一賢い女の子として監督の宮崎吾朗さんも評価しています。

この賢さを声でどのように表現してくれるのかが楽しみですよね。

もののけ姫の少女サンの声を担当した石田ゆり子さんの声も好きでしたが、今回のアーヤはこのサンより年齢も低いです。

女の子ということで、アーヤの年齢にあった人が演じるのか、それともベテラン女優が演じるのか楽しみですね。

 

魔女役の声優

現在のところ発表されていません。

アーヤと魔女の魔女は、身よりのないアーヤの引き取られ先となった魔女(いじわるな魔女)と、その夫2人います。

・アーヤをこきつかう引き取り先の魔女の声優
・アーヤをこきつかう引き取り先の魔女の夫の声優

アーヤをこきつかう引き取り先の魔女の妻の方がおそらくメインキャストになるでしょうからその声を誰が担当するのかは注目が集まります。

千と千尋の神隠しでゼニーバの声を担当した夏木マリさんは好演をかなり評価されていました。

今回の魔女の役も期待が高まりますね。

 

アーヤと魔女の黒ネコトーマス役の声

現在のところ発表されていません。

アーヤを助けてくれる友達となる黒ネコのトーマスはかなりのキーパーソン(キーキャット)ですね。

黒ネコといえば、ジブリ作品では魔女の宅急便のジジですよね。

黒ネコでかぶるので何か別の動物に変更するのかは登場人物も紹介されていないのでわかりませんが、アーヤと一緒に戦うわけですからかなり重要な役どころです。

他にもアーヤが最初に暮らしていた身寄りのない子供たちが集まる孤児院の園長など、他にも登場人物が誰なのか、それを誰が声を演じるのか楽しみですね。

アーヤと魔女の原作を見てみるのも面白いかもしれません。あらすじはこちらで紹介しています。

アーヤと魔女の主題歌(曲名)は?

長編アニメということでアーヤと魔女の声が誰が担当するのかというのと同じくらい主題歌にも注目です。

こちらも主題歌の発表は今のところありませんので、こうご期待ですね。

どのようなイメージになるのか全く想像ができません。ここも人気歌手アーティストが主題歌を歌うのか、これから注目されるアーティストが歌うのか楽しみですね。

 

最後に

スタジオジブリの新作長編アニメ「アーヤと魔女」が2020年冬にNHK総合テレビで放送されることが発表されてからその声優陣が誰なのかに注目が寄せられています。

さらに、この「アーヤと魔女」は第73回カンヌ国際映画祭「Official Selection 2020」にもアニメーション作品として選出されており、かなり期待が高まりますね。

アーヤと魔女のキャラクターの声は誰が担当するのか発表され次第、こちらで紹介します。

 

タイトルとURLをコピーしました