PR
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スシローの合格不合格は?2020年ジョブチューンのネタランキング!

スシローの合格人気ネタは?ジョブチューンの職人がジャッジ テレビ紹介

スシローの合格人気ネタは?ジョブチューンの職人がジャッジ

2020年6月13日(土)のTBS系列の「ジョブチューン」で放送されたスシローVS超一流寿司職人対決。

スシローにあるテイクアウトも含めた2020年の最新寿司ネタTOP20で挑戦します。

その結果、スシローで合格となったものは一体なんなのかをランキングでまとめましたのでそれぞれの口コミとともに紹介します。

なんと、満場一致のネタもでました!!

これ見たらスシローに今すぐ行きたくなる!明日は行く人増えますので要注意ですよ!!

公開されたら順次アップしていきますー!!

実は・・・この20位に入らなかった全員合格ネタも紹介していますのでチェックしてみてくださいね。

今人気のテイクアウトの手巻き寿司セットをより美味しく食べる方法も紹介していましたよ。

2020年5月にジャッジされたファミマスイーツについてはこちらで紹介しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スシローのジョブチューンのランキングTOP20とは?

今スシローで食べるべき美味しい寿司ネタのTOP20が紹介されました。

2020年最新寿司ネタの人気TOP20はというと、こちらのラインナップです。

第20位:特ネタ大トロ
第19位:牛塩カルビ
第18位:ホタテ貝柱
第17位:びんとろ
第16位:あぶりサーモンバジルチーズ
第15位:コーン
第14位:焼とろサーモン
第13位:たい
第12位:オニオンサーモン
第11位:いか
第10位:えび
第9位: 赤エビ
第8位:軍艦ネギマグロ
第7位:えび天にぎり
第6位:たまご
第5位:いくら
第4位:サーモン
第3位:エビアボガド
第2位:はまち
第1位:まぐろ

ここから満場一致も出たネタも含めて合格・不合格結果を紹介します。

 

スシローの合格/不合格2020まとめ

寿司ネタ合格不合格の結果のまとめはこちら。

第20位:特ネタ大トロ      ・・・合格
第19位:牛塩カルビ       ・・・合格
第18位:ホタテ貝柱       ・・・不合格
第17位:びんとろ        ・・・合格
第16位:炙りサーモンバジルチーズ・・・合格
第15位:コーン         ・・・合格
第14位:焼きとろサーモン    ・・・ジャッジなし
第13位:たい          ・・・合格
第12位:オニオンサーモン    ・・・ジャッジなし
第11位:いか          ・・・合格
第10位:えび          ・・・合格
第9位: 赤エビ          ・・・合格
第8位:軍艦ネギマグロ      ・・・ジャッジなし
第7位:えび天にぎり        ・・・ジャッジなし
第6位:たまご          ・・・合格
第5位:いくら          ・・・合格
第4位:サーモン        ・・・ジャッジなし
第3位:エビアボガド      ・・・合格
第2位:はまち         ・・・不合格
第1位:まぐろ         ・・・合格

 

ここから満場一致もでていますのでネタ一つずつを詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

特ネタ大トロの寿司ネタ合否判定結果

第20位の特ネタ大トロは一貫280円というスシローにしては高いネタではありますが、かなり高い評価をえました。

その結果、合格6人、不合格1人で合格〇です。

 

牛塩カルビの寿司ネタ合否判定結果

第19位は、二貫100円なのに、こだわりの焼き方をした牛塩カルビ。子供から大人まで幅広く人気のネタです。

その結果、合格4人、不合格3人で合格〇です。

ホタテ貝柱のネタ合否結果

第18位はというと2貫150円のホタテ貝柱。オホーツク海で水揚げしたほたてを急速冷凍させ、大ぶりなホタテを厳選。スタジオでの試食でもかなりの高評価。

そんなホタテの結果はというと、合格2人、不合格5人ということで残念ながら不合格でした。

寿司職人たちの厳しいジャッジとアドバイスがあったので、現在は加工工程を見直ししているのだとか。

これは、かなり期待できそう。新しいホタテが楽しみですね。

びんとろの合否結果は

第17位はというとびんとろの2貫150円。寿司ネタの定番であるびんとろ。スシローでは部位を厳選しています。

そんな自信作の結果はというと、合格6人、不合格1人で合格です!

1貫150円でもいいという職人の人からの大絶賛でした。

あぶりサーモンバジルチーズ

第16位の2貫100円のバジルとチーズ、マヨネーズをのせたあぶりサーモンバジルチーズ。サーモンにバジルという回転ずしならではの組み合わせで寿司職人に挑みました。

その結果、なんと全員合格という満場一致でした。

コーンの寿司ネタ合格結果

第15位は定番寿司ネタの一つでもあるコーン。老若男女人気のネタです。子供も大好きですよね。

そんな結果はというと、合格5人、不合格2人の合格でした。

35年目というコーンですが、お店で作るというこだわりです。寿司職人ではなかなか珍しいネタですが高評価でしたね。

焼きとろサーモンはジャッジなし

焼きとろサーモン2貫100円は、サーモン好きにはたまらないネタですよね。

 

たい寿司ネタ合格結果は?

第13位はたい。2貫100円です。愛媛県の身が引き締まったたいを使用しています。

その結果は、合格5人、不合格2人の合格でした。

 

オニオンサーモンは合格?

第12位はオニオンサーモン。2貫100円。オニオンサーモンも回転ずしの寿司ネタとしては定番ですよね。

いかの合否結果

第11位はいか。2貫100円なんですが、よくみると無数の切込みがあるんです。この切込みによってしょうゆがしみこみやすくなるという工夫もされています。

その結果はというと、合格4人、不合格3人ということで合格でした。

えびは合格?

第10位のエビは合格でした。赤エビは1貫100円で第9位。結果はとうと合格4人、不合格3人というギリギリではあったものの見事合格でした。

第8位、第7位の合否結果は?

軍艦ネギマグロの2貫100円は、あえてまぐろの食感を残したこだわりの逸品です。

そして、えび天にぎり2貫100円も店内であげているこだわりの一皿です。

たまごは合格なるか?その結果は?

第6位はというとたまご2貫100円。オリジナルの玉子焼きマシンを使って作っています。

その結果はというと、合格5人、不合格2人で見事合格です。

火加減が難しい料理であるたまごをしっかり焼き上げているところを高く評価されていました。おいしいですよね。

いくらの合否結果は?

第5位はいくらの2貫100円なのですが、ますの1級品のたまごのみを使っています。

その結果はというと、合格5人、不合格2人の合格でした。

2貫で100円のクオリティーは高いという評価を得ていました。さすがいくらです。

サーモンの結果は合格・不合格?

第4位はというと、サーモン。2貫100円です。ジャッジはなしでした。

エビアボガドの合格不合格結果は?

エビアボガドは2貫100円。創作寿司の中で圧倒的な人気を誇ります。

その結果はというと、合格6人、不合格1人。

スシローが始めた出した創作ネタがこのエビアボガドなんですね。そんな思い入れのあるネタが合格でよかったです。

はまちは合格不合格?

スシローで絶対食べるはまちですが、寿司職人のジャッジはというと不合格でした。

 

第1位のマグロの合格・不合格結果は?

不動の人気ナンバーワンはまぐろ。これは大赤字ということですが、その結果はというと過去に不合格を出しているんです。

過去の結果を受けて原料を買えたのだとか。かなりこだわりをもっています。

そんなリベンジをかけたまぐろの最新のジャッジはというと、合格でした。全員合格とはいかなかったですが見事リベンジを果たせました。

スシローの全員合格の寿司ネタ、満場一致はコレ!

TOP20には入っていないのですが、寿司職人がジャッジした寿司ネタで満場一致で全員合格をだしたものを紹介します。

・漬けごま真鯛
・塩〆いわし

この2つが絶品寿司ネタです。

最後に

以上がジョブチューンでスシローの最新寿司ネタTOP20の合格・不合格結果でした。

どれもおいしいネタばかりですが寿司職人たちの評価も高く合格も多かったですね。

サーモンだけでも4品もあり、エビでも3品など一つのネタをあらゆるアレンジを加えているのもスシローならでは。

ジョブチューンではテイクアウトで人気の手巻きセットも紹介されていましたが、おすすめの組み合わせがいくらと納豆。スシローの社長がおすすめしていました。

ちょっと意外な組み合わせですが食べてみる価値はあるかも。

タイトルとURLをコピーしました