スポンサーリンク
スポンサーリンク

トウトールの口コミは?糖質オフが炊飯器に入れるだけで!通販や販売店も紹介!

いつもの炊飯器に入れるだけという超簡単なのに糖質オフが叶っちゃう画期的なグッズが今大注目。

炊飯器自体が糖質オフしてくれるという商品も販売されていますが、こちらは炊飯器は普通の炊飯器です。

それでも糖質オフがかなってしまうグッズ。それが、この糖トール(トウトール)

見た目はいったい何に使うの?というグッズではありますが、シューイチなどテレビでも紹介されました。

糖質オフが叶うのであればとても魅力的なグッズではありますが、実際のところどうなのか気になります。

味が変わるのか、うまくご飯が炊けるのか気になる疑問を実際に購入した人の口コミからまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トウトール(糖トール)の口コミまとめ

トウトール(Tou Tool)は炊飯器に入れるだけで糖質カット(糖質オフ)されるという優れもの。

普通に炊くだけなのに約15%も糖質をカットしてくれるんです。

ですが、糖質カットされるといってもおいしいご飯が炊けるのか気になりますよね。

実際の口コミからポイントをまとめました。

トウトールの良い口コミ評判

・簡単に糖質オフができる
・手持ちの炊飯器でいい
・ご飯の味は変わらない
何より、炊飯器に入れるだけという超簡単なところが魅力的で実際に購入した人から評価を得ています。
ただ、炊けた後に水をとるときが難しいという声もありますので、そちらは後程紹介します。
さらにこちらのトウトールは炊飯器はそのまま今あるものを使えます。
糖質オフの炊飯器もありますが、新しく炊飯器を買い替える必要がないという人や糖質オフ炊飯器は高いという人にはこのトウトールはお手軽価格で購入でき魅力ですよね。
そして、気になるご飯の味。ごはんも普通に美味しいという声が聞こえます。
それもそのはず、トウトールを開発するときにご飯の味を変えないように徹底的にこだわった結果、糖質15%カットというのが一番ベストだったようです。
ただ、トウトールについて使い方が難しいという口コミが多数みられました。

トウトールの使い方がうまくできない

実際に購入した人からはトウトールの使い方に対して、

うまく汁がたまらない。
取り出すのが熱くて難しい。

という声が。

炊飯器に入れるだけで簡単ではあるものの置いた後それをとるときに苦労している人が多いようです。

しかし、コツをつかめば問題なくできるという声や置き方が間違っていたという声も聞きますので何度が炊飯していくうちになれてきます。

スポンサーリンク

トウトール糖質オフの効果は?

トウトールの魅力は糖質オフができるということですが、実際に糖質オフが叶っているかは食べているだけでは実感がないという声が多いです。

味が変わらないのでしょうがないですが、中には痩せたという人もいますので使い続けてその効果を見てみるのもいいですね。

毎日たべるご飯で糖質オフができるのであればこんなに簡単なものはありません。

 

トウトールの通販や販売店は?

トウトールは東急ハンズで販売されているということなので、全国各地の東急ハンズにいけば購入することが可能です。

通販はというと、Amazonでの販売はあるものの、楽天市場では現在取り扱いがありません。

今後さらに話題になれば楽天市場やヤフーショップでも販売される可能性はありそうですね。

トウトールの糖質カットの仕組みは?

トウトールで糖質カットができるのならこんな手軽なものはありません。ですが、なぜ落し蓋のような蓋をするだけで糖質カットができるのでしょうか?

それは、炊飯中に糖質を含んだ水分が上に上がってくるのですが、それをこのトウトールがキャッチしてくれるんです。

ここで、お米に戻るのを防ぎ、結果として糖質をカットできるという仕組みなんです。

この仕組みで上部のお水をキャッチしてくれるので糖質オフされるというのは理にかなっていますよね。

最後に

炊飯器に入れるだけで糖質オフができるという簡単さから話題となっているトウトール。

糖質オフの炊飯器を買わなくても2500円で糖質オフができるなら安いものですよね。

ご飯の味は変わらず糖質オフができるということで、ダイエットをしている人にとっては魅力的な商品です。

実際に糖質オフされているかというところは目に見えるわけではありませんから実感はないようですが、使用し続けての効果が期待されますね。

タイトルとURLをコピーしました