スポンサーリンク
スポンサーリンク

トウトールの口コミ※15%糖質カットの効果が炊飯器に入れるだけ?

トウトール(糖トール、Tou Tool)という、炊飯器に入れるだけ!で糖質カットができちゃう画期的なグッズを口コミレポートしました。

糖質カット炊飯器も販売されていますが、トウトールはいつも使っている炊飯器に入れるだけ!

たったそれだけで15%も糖質カットができてしまうのが糖トール(トウトール、Tou Tool)です。

見た目は『いったい何に使うの?』というグッズではありますが、2020年3月23日放送の「ヒルナンデス」や「シューイチ」などテレビでも紹介されています。

トウトールを入れると味が変わるのか?うまくご飯が炊けるのか?など気になる疑問について、実際に購入した人の口コミからまとめました。
また、トウトールの糖質カットの原理や仕組み、販売店や通販の最安値なども徹底的に調べました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トウトール(糖トール)の口コミ

トウトール(糖トール、Tou Tool)は炊飯器に入れて普通にご飯を炊くだけなのに、約15%も糖質をカットしてくれるんです。

ですが、糖質カットされるといってもおいしいご飯が炊けるのか気になりますよね。

トウトールの良い口コミ

・簡単に糖質オフができる
・手持ちの炊飯器でいい
・ご飯の味は変わらない

何より、炊飯器に入れるだけという超簡単なところが魅力的で実際に購入した人から評価を得ています。

「糖質カット炊飯器」というものも売られていますが、糖質カット炊飯器はけっこう高いです。。

その点、トウトールは今ある炊飯器を使えるので、お手軽価格で糖質カットができるの点が何より魅力ですよね。

そして、気になるご飯の味。

ごはんも普通に美味しいという声が聞こえます。

それもそのはず、トウトールを開発するときにご飯の味を変えないように徹底的にこだわった結果、糖質15%カットというのが一番ベストだったようです。

ただ、トウトールについて、使い方が難しいという口コミが多数みられました。

トウトールの悪い口コミ

実際に購入した人からはトウトールの使い方に対して、

・炊飯器から取り出すのが熱くて難しい
・うまく汁がたまらない

という声が。

炊飯器に入れるだけで簡単ではあるものの、ご飯が炊けた後、お湯がたまったトウトールを取り出すのに苦労している人が多いようです。

しかし、『コツをつかめば問題なくできる』という声や『トウトールの置き方がそもそも間違っていた』という声も聞きますので、何度が炊飯していくうちに慣れてくるのだと思います。

スポンサーリンク

トウトール糖質カットの効果は?

トウトールの魅力は糖質カットができるということですが、実際に糖質カットができているか?は食べているだけでは実感がないという声が多いです。

味が変わらないのでしょうがないですが、中には痩せたという人もいますので使い続けてその効果を見てみるのもいいですね。

毎日たべるご飯で糖質カットができるのであれば、こんなに簡単なダイエットはありません!。

 

トウトール糖質カットの原理・仕組み

なぜ、落し蓋のようなトウトールを使うだけでご飯の糖質カットができるのでしょうか?

トウトールが糖質をカットする原理や仕組みを調べてみました。

炊飯器でご飯を炊くときは、研いだお米を入れて、水を入れて炊飯をスタートさせます。

すると、炊飯器の内部では、お水が沸騰して、米粒に水分がほどよく吸収されるように、蒸らしながら炊飯されます。
トウトール糖質カットの原理・仕組み
トウトールをこの炊飯器に入れることによって、米粒からお湯の中に溶け出した糖質(でんぷん)がトウトールの凹んだお皿の部分に貯まっていきます。

つまり、炊飯中に糖質を含んだ水分が上に上がってくるので、その糖質をトウトールがキャッチしてくれます。

そして、トウトールの凹んだお皿のおかげで、糖質がお米に戻るのを防ぎ、結果として糖質をカットできるという仕組みなんです!

で、炊飯が終わると、トウトールの中にネバネバになった糖質がたくさんトラップされてくるのです。

実は、このトウトールが糖質カットをする原理は、糖質カット炊飯器と全く同じなんです!

何万円もする糖質カット炊飯器を買わなくても、お値段が10分の1のトウトールで同じ効果が得られるとは、なんてお得なんでしょう!

トウトールの販売店や通販は?

そのお得なトウトールですが、どこに行けば買えるのでしょうか?

トウトールは東急ハンズで販売

トウトールは東急ハンズで販売されているようなので、全国各地の東急ハンズにいけば購入することが可能です。

でも、東急ハンズって全国にそんなにないし、遠くまで行くのはめんどくさいですよね。

トウトールはホームセンターで売ってる?

というわけで、トウトールを探しに近くのホームセンターに行ってきました。

ホームセンター【ビバホーム】

残念がら、ビバホームにトウトールはありませんでした。

ホームセンター【DCM】

DCMにも行きましたが、トウトールは売っていませんでした。

ということで、通販で買うしかありません。

トウトールの通販は?

通販はというと、トウトールはAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの全てで売っています。

トウトールは人気になっているようで、お店によっては品切れだったり、値段が変動しているようなので、一応、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングの価格をチェックしたほうが良いと思います。

トウトールの口コミまとめ

炊飯器に入れるだけで糖質カットができるという簡単さから話題となっているトウトール。

糖質カット炊飯器を買わなくても、2,000~3,000円で糖質カットができるなら安いものですよね。

ご飯の味は変わらず糖質カットができるということで、ダイエットをしている人にとっては魅力的な商品です。

実際に糖質カットされているかについては目に見えるわけではないのですが、体重減少や痩せた実感がある人もいるようなので、使用し続けての効果が期待されますね。

私もトウトールを注文してみましたので、実際の使い方や糖質カットの効果について、このページで追加報告します!

トウトール以外のおすすめは?

「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能性表示食品として、有名なファンケルのカロリミット。

リピ中のリピ品です。

食べすぎた時や食事会の時に使ってますが、特にカロリーの高い外食をする時などにはコレがあると安心です。

初めての方だけ限定のお試しセット

タイトルとURLをコピーしました