スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファミマレモネードフラッペはいつまで?カロリーや買い方、作り方など口コミ感想も!

ファミマのレモネードフラッペの口コミは?

ファミマのフラッペにレモネードが新発売!

暑くなってきたので、レモンのさっぱりとフラッペのひんやりシャリシャリは最強の組み合わせですよね。

6月13日から発売開始されて以降、ツイッターなどのSNSでは続々と飲んだ人の感想が寄せられています。

実際に飲んだ人の感想でもおいしい!とかなりの高評価。

数量限定なのでこれは早々に売り切れて終了になってしまう可能性も否定はできない。

ということで、ファミマのレモネードフラッペの販売期間や食べ方(買い方)について情報をまとめましたよ。

ポストタピオカといわれているレモネード。今後大注目です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ファミマレモネードフラッペ販売期間はいつまで?

ファミリーマートのフラッペシリーズから新発売されたレモネードフラッペ!

6月13日から販売開始されて早くも話題になっていますが、飲み逃しのないようにいつまでかはチェックしておきたいですよね。

ただ、ファミリーマートの公式サイトでもこのレモネードフラッペがいつまで販売されるのかの表記はありません。

とはいえ、数量限定でなくなり次第終了なので早めに終了してしまう可能性もあります。

少し前に大人気となったチョコミントフラッペも現在販売しているところはありますので2カ月ほどは続いてますよね。

この夏、レモネードフラッペは、レモンのさっぱり感で需要はぐんぐんと高まりますから夏いっぱい持ってくれることを期待します!!

 

ファミマレモネードフラッペのカロリーと値段

ファミマのレモネードフラッペのカロリーは他のフラッペに比べて低いのが特徴。

エネルギーは166kcalなんです!!

ファミマレモネードフラッペのカロリーは?

フラッペにしてはかなり低い。スイーツとしてでもかなり低いですよね。ただ、この表記はミルクを入れる前だということをお忘れなく。

ミルクを入れると200kcal位はいくと予想されます。

値段はというと、税抜きで276円(税込298円)です。フラッペによって値段が違うのですが、杏仁豆腐フラッペよりも安いですよ。

 

ファミマレモネードフラッペ買い方・食べ方は?

ファミマのフラッペを始めて購入するときに迷うのが、買い方・食べ方。

やり方わかりますか?と聞いてくれる店員さんだといいのですが、忙しいとそれどころじゃないですから、自分で何とかしないといけません。

フラッペを手に取った時点ではまだミルクは入っていません。

ふたを開けるとこんな感じ。レモンが上に乗っかっている状態です。

購入した後に、店内にあるコーヒーメーカーでミルクを入れる必要があります。

まずは、店内のコーヒーメーカーにセットします。もちろん蓋はあけて。

その後、フラッペボタンがあるのでそちらを押下。

そうするとミルクがでてきますので、終わるまで待ちます。

終わると、ミルクが表面にある状態なので、これをかき混ぜないといけません。

かき混ぜないで飲むとミルクの味しかしませんから。

 

ファミマレモネードフラッペの口コミは?

6月13日から販売開始になって1週間もしないうちに続々と感想がSNSにあげられています。

みなさんかなりの高評価でおいしいと評判なんです。

中には苦いという声もありますが、最後のレモンの苦みがちょうどよい!!

夏の暑い時期にはさっぱりとさわやかなレモンはぴったりですね!!

ファミマレモネードフラッペの実際に飲んだ感想

暑い夏にはぴったりということで、実際に飲んでみました。

フラッペなので中はシャリシャリとレモンのさわやかでも酸っぱい感じがたまりませんでした。

また、輪切りレモン入りということで、このレモンの苦みがアクセント。

子供たちでも酸っぱくて飲めないということはなくごくごく飲んでいましたよ。

最後に

ポストタピオカともいわれているレモネード。

ファミリーマートからはレモネードフラッペが新登場!販売前から話題であったものの販売開始しても変わらず話題。

続々と飲んでいる人が増えています。数量限定なので、飲み逃しがないように気になる方はお早めに!

タイトルとURLをコピーしました