スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユニクロエアリズムマスクがつながらない!アクセスできない!で買えない時の対策・対処法!

ついについに!ユニクロからエアリズムマスクが販売されました。

販売開始の6月19日は、実店舗では恐ろしいほどの行列、ユニクロオンラインではアクセス集中してつながりにくい状況ですね…

みて、この実店舗の混雑。すごいです。

ということで、エアリズムマスクをユニクロオンラインで買うために最低限やっておくべきアクセスができない、繋がらない時の対策を紹介します。

これをやれば必ずアクセスできて買えるというわけではありませんが、スタートラインにはたてるはず!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユニクロエアリズムマスクにつながらない!オンラインアプリにアクセス殺到

★とにかく早くつながる方法を知りたいという方は次の見出しへ。

エアリズムマスクを待ち望んでいた人は多いですよね。

ユニクロからマスクは出ないものだと思っていたら夏用のエアリズムマスクの生産開始を発表され、いまかいまかと待ち望んでいた人は私だけではないはず。

実店舗での販売とあわせてオンラインショップでも販売されます。

おそらくどちらかに集中するのを避けての結果だとは思いますが、抽選販売でないことからアクセス殺到は待逃れません。

SNSでも「絶対買う!」「気になるー」とかなり注目されています。

みなさん予想されていますが、アクセス殺到、速攻売り切れの予感しかしない。

⇒はい、予想通りのアクセス殺到、すでにない!!

買える気がしないのですが、最低限スタートラインに立つために準備しておいて損はないです。

ですが、現時点では継続して販売するということなので、まだあきらめてはいけません!

エアリズムマスクが買えない⇒買えた!にするための対策方法は?

ユニクロのサイトに限った話ではないですが、最近は

✔ アクセスが殺到してサーバがダウンする
✔ サイトにつながっても次にいけない、すぐに表示できませんという表示がでる

ということも多々ある状態。

これは、想定する以上のアクセスが来てサーバがパンクしてしまった、処理しきれなくなったことが原因です。

これをユーザー側(アクセスするお客側)が防ぐのは難しいのですが、サイトにアクセスしにくいというのを最低限回避するためにアクセスするお客側がする方法は存在します。

それがこれらの4つ。

アプリのバージョンが最新かどうか確認する。
・キャッシュ、Cookieは削除しておく。
ユニクロオンライン1本で他のアプリ(ページ)は開かない。
・ユニクロアプリにはログインした状態で、会員情報も登録しておく。
スポンサーリンク

では、それらを詳しく説明していきましょう!

ユニクロエアリズムマスクにアクセスできない場合の対処方法

ユニクロに限らずですがアプリにアクセスしようとしたけどアプリが開かないという場合、ありませんか?

アプリのバージョンが最新でない可能性があります。

この場合は、アプリのアップデートを事前に済ませておきましょう。

 

アプリのバージョンが最新かどうか確認する。

 

さらにサイトが重い、表示が遅いという場合に自分側(アクセスする側)の原因として考えられるのが、キャッシュが溜まっているという状態。

 

キャッシュとは、一度アクセスしたサイトのデータをブラウザで一時的に保管し、次回より同じページにアクセスした際の表示を速くする仕組みです。

引用:https://lolipop.jp/support/faq/tra/000610/

 

このキャッシュが溜まっている状態だと、別のページに行こうとするときにつながりにくい、表示が遅いということになる可能性が高いです。

なので、まずはユニクロのページにアクセスする前にキャッシュファイルは削除しておくことをおすすめします。

 

事前にキャッシュは削除しておく。

 

キャッシュファイルの削除方法はこちらのページに掲載されています。

【Chromeの場合】
Chromeへルプ:キャッシュなどの閲覧データを削除する
https://support.google.com/chrome/answer/95582?hl=ja

【FireFoxの場合】
mozilla support:Firefoxのキャッシュを削除するには
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache

【Internet Explorerの場合】
Windowsサポート情報:閲覧履歴の表示および削除
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/manage-delete-browsing-history-internet-explorer

ただ、今までみたページの履歴が削除されてしまうのでその点は注意してくださいね。(消してはいけない履歴がないかチェックした上でご自身の判断で実施してください)

ちなみにアクセスがスムーズなブラウザはChromeといわれています。アプリであれば関係はありませんが。

また、ページ(タブ)についても余分に開かないようにしてください。

いろんなアプリやページが開いている状態だと、どのアプリ(ページ)にもアクセスしに行こうとしてしまいます。

 

エアリズムマスクを購入する場合は、ユニクロオンライン1本で他のアプリ(ページ)は開かない。

エアリズムマスク購入ページまでのアクセスをスムーズにする方法

さらに、忘れてはならないのが事前に会員情報は登録しておくこと。

商品ページの購入画面まで行けた!となっても、その後会員情報を入力やログインしてくださいという状態になるとまた別のページにアクセスしなくてはいけません。

そうなると、せっかくあと少しというところから表示できませんのエラーになる可能性も。

そうならないためにも事前に会員情報やクレジットカードの情報が登録されているか、ログインしている状態かは確認しておいてくださいね。

 

ユニクロアプリにはログインした状態で、会員情報も登録しておく
※上記のことを実施してもアクセスできない場合があります。あくまでアクセスしやすい環境を作ることを目的としています。

最後に

エアリズムマスクが買えるかどうかは運やタイミング次第の可能性もありますが、キャッシュファイルが溜まっている状態、たくさんページが開いている状態ではスタートラインにすらたつことができません。

アクセスできない、つながらないためのこれなら絶対大丈夫というものではありませんが、最低限回避できる方法をこちらでは紹介しました。

これらのことを実施して、ぜひエアリズムマスクゲットしてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました