スポンサーリンク
スポンサーリンク

イオン夏用冷マスクの購入方法は?店頭販売はどこ?口コミ評判も紹介!

イオンの夏用マスクである「ひやマスク(冷マスク)」がコックスでのオンライン予約販売から6月10日より全国のグループ企業で販売すると発表されました!

ユニクロのエアリズムマスクが即日完売。夏用マスクが欲しいと思った時にめぐりあったのがイオンの「ひやマスク」

エアリズムマスクは夏用じゃないといわれている中、イオンのひやマスクはしっかり夏用マスクと公言されています。

そんなひやマスクについてゲットするために店頭販売や口コミ情報などを調査しました!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イオンの冷マスク(ひやマスク)の購入方法は?

イオンのコックスが開発する夏用マスクの「ひやマスク」は、6月1日から販売開始されたコックスのオンラインサイトである通販と全国のイオングループ企業での販売が可能なんです。

つまり、「ひやマスク」を購入するとしたら、こちら。

・コックスオンラインサイトで購入する
・全国のイオングループ企業の店舗で購入する
コックスのオンラインショップでひやマスク(冷マスク)は6月10日より販売開始されており、現在でも購入することが可能です。
まずは、そのオンラインショップについてみてみましょう。

 

ひやマスクオンラインショップ通販サイトで予約購入可能!

一足早く販売されたイオンコックスの「ピタマスク」はオンラインショップでの販売が開始されてすぐにアクセスが殺到しすぎてサーバがダウンしてしまうという状態でした。

これを受けてひやマスクはオンラインショップでの販売もしていますが、予約販売のみとなります。

コックスのオンラインサイトにいくと、ひやマスクも現時点では購入できる状態。(6月21日に確認)

1回の注文につき、商品は1つまでとなっています。子供用と大人用を購入しようとすると注意表記がでてきます。

今予約をすると7月中旬以降のお届けとなります。

オンライン通販での購入の場合は、送料がかかってしまいますが、店頭受取の場合は送料無料となります。

他サイトの夏用マスクの予約販売が抽選であったり、発送が8月となっているものもありますのでこの7月中旬というのは早くてうれしいですね。

ですが、他のマスクより早いとしても1か月も待てないし、もっと早く欲しいということであれば店頭販売されているものを買うしかありません。

 

イオン冷マスク店頭販売はどこで売ってる?

6月10日よりイオンのグループ企業で順次店頭での販売も開始されている冷マスク。

できればすでに暑いので速攻このひやマスクを手に入れたい。

オンライン通販で確実に買えるのはうれしいけど、1か月も待つのはしんどいという人にとっては店頭販売での購入を切に願っているわけですが、どこで売っているのでしょうか?

グループ企業含め夏用マスクの取り扱いは以下の通りとされています。

・コックス
・イオンリテール
・イオン北海道
・イオン東北
・イオン九州
・イオン琉球
・イオンスーパーセンター
・まいばすけっと
・ミニストップ
イオンでの店頭販売があるという情報を得て、普通に店舗に売ってるのではとイオンモールに行ってみたのですが見つかりませんでした。
ですが、我が家が探していたのは、イオンの中に入っている食料品売り場のマスク売り場や薬局。
順次販売開始ということなのでここでは、まだ販売開始されていないのか、売り切れだったのかわかりませんが見つけることができなかったのです。
ミニストップでも販売されているということで、これは近くのミニストップに行かないといけないですね!

※コックスはikkaなどでのイオンに入っている店舗のことを指します。コックス(ikka)のショップリストを検索すると各地域の店舗が掲載されています。

スポンサーリンク

イオン冷マスクの口コミ評判は?

イオンの夏用マスクである「ひやマスク(冷マスク)は夏用と公言しているだけあって、接触冷感素材を使用していてみたからに涼しげです。

接触冷感素材に加え、涼感効果をもたらす天然由来のキシリトールを配合したTASTEX COOLEXという成分の加工を施しており、汗や水に反応して生地の温度を下げてくれるのです。

これとあわせてウィルス飛沫を防ぐためにフィルターも装着できるようにポケットが内側についています。

このフィルターは購入時は20枚付きということで交換するタイプ。

そんなひやマスクの口コミはというと、現時点ではまだ冷マスクではなく同じくイオンから販売されているピタマスク(こちらも接触冷感素材を採用)が届き始めたようで、

こちらの口コミが続々と届いている状態です。

ヒンヤリ気持ちい!という声もあれば、ちょっとは涼しいかもというつけ心地的にはすごくひんやりというわけではないようですが、普通のマスクに比べれば夏用としては十分良いのではないでしょうか。

着け心地も上々のよう。

ピタマスクでもかなり評判がいいので、さらに夏用を追及したメッシュ素材のひやマスクであれば、もっと効果が期待できそうですよね。

イオン冷マスク子供用サイズはある?

イオンのコックスから最初に販売された夏用に使えるピタマスクはサイズがワンサイズなんです。なので、大人しか使えず子供はありませんでした。

ですが、ひやマスクのサイズ展開は2種類。子供用のサイズもあるんです。

子供用サイズは、高さ19cm、幅14cm

サイズ感としては小学校低学年位の子供がつけると少し大きく感じるかもしれませんね。

 

イオン夏用冷マスクの値段は?

イオン夏用マスクであるひやマスクの値段は大人用と子供用共に2枚セットで1200円(税抜き)です。

使い捨てではなく、洗濯可能ですから1枚600円の計算。何回も使用できるのであればお得な値段ですよね。

ただ、フィルターは、セットで20枚のみなので、なくなった場合は追加での購入が必要です。このフィルターは50枚セットで500円となっています。

 

最後に

イオンから夏でも快適に過ごすための接触冷感素材のマスク「ひやマスク(冷マスク)」が販売開始となりました。

コックスのオンラインサイトでの予約販売だけでなく、全国のイオングループ企業での店頭販売も行っているようですので夏用マスクが欲しい人にとってはぜひ手に入れたいです。

オンラインショップでの予約は現在は購入できる状態ではあるものの、今後人気がさらに出て購入できない状態になるのは時間の問題かもしれません。

とはいえ、店頭での販売も開始されるので、店頭でぜひゲットしたいところですよね。

タイトルとURLをコピーしました