スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディズニー再開入園チケットに繋がらない時の対策・対処法は?パーク予約にアクセスできない!

待ちに待った東京ディズニーリゾートの再開が7月1日と発表されました!

7月1日から再開となりますが、入園はごく限られた人のみで25日15時よりディズニーオンラインサイトで購入することができます。

通常1日10万人も来園するところを人数限定で1万人に絞るわけですからアクセスが殺到することは間違いなし。

現に、まだ販売開始となっていないのにすでにアクセスが繋がりにくい状態でサーバがダウンしてしまったとか。

ということで、ディズニーの入園パークチケットをゲットするために最低限やっておくべき繋がらない、アクセスできないを回避する対策を紹介します。

※これを実施すれば必ずゲットできるというものではないことはご承知おきください。

こちらに、ディズニー再開後のチケット購入方法や年パス、アトラクション稼働状況などをまとめています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディズニー再開入園チケットにつながらない!オンラインサイトにアクセス殺到

★とにかく早くつながる方法を知りたいという方は次の見出しへ。

ディズニー入園チケット販売前にもかかわらず、サーバがダウンしてしまいました。

これは、購入希望が殺到する予感しかありませんよね。

 

ディニーパークチケット予約サイトに繋がらない時の対策は?

既に現時点でサーバがダウンしている状態のディズニーオンラインサイト。

✔ アクセスが殺到して繋がらない
✔ サイトにつながっても次にいけない、すぐに表示できませんという表示がでる

という状態ですよね。

過去のディズニー期間限定グッズの販売の際もアクセスできてつながったかと思いきやすでに「売り切れ(SOLDOUT)」の文字が。

開始10分程で終了したものもありますよね。

これは、想定する以上のアクセスが来てサーバが処理しきれなくなったことが原因です。

この状況をユーザー側(アクセスするお客側)が防ぐのは難しいのですが、サイトにアクセスしにくいというのを最低限回避するためにアクセスするお客側がする方法は存在します。

現にディズニーグッズも買えた人がいるわけですから、入園パークチケットも同じような状況になるのは予想できます。

その対策方法というのがこれらの4つ。

アプリのバージョンが最新かどうか確認する。
②キャッシュ、Cookieは削除しておく。
③ディズニーオンラインサイト1本で他のページ(アプリ)は開かない。
④ディズニーオンラインサイトへはログインした状態で、会員情報も登録しておく。
スポンサーリンク

では、それらを詳しく説明していきましょう!

ディズニー再開入園チケットにアクセスできない場合の対処方法

ディズニーアプリに限らずですがアプリにアクセスしようとしたけどアプリが開かないという場合、ありませんか?

アプリのバージョンが最新でない可能性があります。

この場合は、アプリのアップデートを事前に済ませておきましょう。

 

アプリのバージョンが最新かどうか確認する。

 

さらにサイトが重い、表示が遅い、すぐに表示できませんの表示なるという場合に自分側(アクセスする側)の原因として考えられるのが、キャッシュが溜まっているという状態。

このキャッシュが溜まっている状態だと、ページにアクセスするときにつながりにくい、表示が遅いということになる可能性が高いです。

なので、まずはディズニーの入園パークチケットのページにアクセスする前にキャッシュファイルは削除しておくことをおすすめします。

 

事前にキャッシュは削除しておく。

 

キャッシュファイルの削除方法はこちらのページに掲載されていますので、やり方がわからない場合は確認ください。

【Chromeの場合】
Chromeへルプ:キャッシュなどの閲覧データを削除する
https://support.google.com/chrome/answer/95582?hl=ja

【FireFoxの場合】
mozilla support:Firefoxのキャッシュを削除するには
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache

【Internet Explorerの場合】
Windowsサポート情報:閲覧履歴の表示および削除
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/manage-delete-browsing-history-internet-explorer

ただ、注意点もあります。

今までみたページの履歴が削除されてしまいますので、消してはいけない履歴がないかチェックした上でご自身の判断で実施してください。

ちなみにアクセスがスムーズなブラウザはChromeといわれています。アプリであれば関係はありませんが。

また、ページ(タブ)についても余分に開かないようにしてください。

いろんなアプリやページが開いている状態だと、どのアプリ(ページ)にもアクセスしに行こうとしてすべてのページへのアクセスが遅くなってしまいます。

 

ディズニー入園チケットを予約購入する場合は、ディズニーオンライン1本で他のアプリ(ページ)は開かない。

ディズニー再開入園チケット購入までのアクセスをスムーズにする方法

さらに、忘れてはならないのが事前に会員情報は登録しておくこと。

ディズニーオンラインサイトでのチケット購入はユーザー登録が必須です!!

入園チケットの日付指定画面まで行けた!となっても、その後会員情報を入力やログインしてくださいという状態になるとまた別のページにアクセスしなくてはいけません。

そうなると、せっかくあと少しというところから表示できませんのエラーになる可能性も。

そうならないためにも事前に会員情報やクレジットカードの情報が登録されているか、ログインしている状態かは確認しておいてくださいね。

 

ディズニーオンラインサイトにはログインした状態で、会員情報も登録しておく
※上記のことを実施してもアクセスできない場合があります。あくまでアクセスしやすい環境を作ることを目的としています。

最後に

ディズニーの入園パークチケットが予約購入できるかどうかは運やタイミング次第の場合もありますが、キャッシュファイルが溜まっている状態、たくさんページが開いている状態ではスタートラインにすらたつことができません。

アクセスできない、つながらないためのこれなら絶対大丈夫というものではありませんが、最低限回避できる方法をこちらでは紹介しました。

これらのことを実施して、ぜひディズニーの入園チケットをゲットして、行ける日を楽しみにしましょう!!

タイトルとURLをコピーしました