スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディズニー再開チケット予約購入方法と年パスや時間差入園等パーク来園条件まとめ

ディズニー再開入園チケット購入方法は?

ついに再開が発表された東京ディズニーランド、東京ディズニーシー。

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドより6月23日に両パークの営業を7月1日に再開すると発表がありました!!

再開後は入園者数を制限したり営業時間を短縮するということではありますが、ディズニーリゾートの再開を待ち望んでいた人にとってはうれしいお知らせ。

ということで、今回はディズニーリゾート再開の入園チケット予約購入方法についてや年パス、時間差等今までとは違う状況下どのようになっているのかをまとめました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディズニー再開チケット予約購入方法オンラインサイトは?

東京ディズニーリゾートの入園チケットの購入は

・6 月 25 日(木)午後 3 時より開始

予約・購入サイトは、

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで販売を開始します。

7月1日からのパークチケットが購入可能となりますが当面の間は、日付指定のチケットを上記のサイトで購入した人のみが来園可能となります。

入園チケットは日付指定で1か月先まで予約購入が可能。

つまり、7月1日であれば、8月1日のチケットまで日付指定が可能となり、1日毎に日付が更新されていくイメージです。

さらに1度に購入できるチケットは、5枚までとなっていますが、転売などが心配されますね。購入サイトでは個人情報の登録が必要となります。

購入サイトはアクセス殺到でつながらない、アクセスできないことが予想されますが少しでも対策をということでこちらにまとめています。

 

ディズニー再開で入園チケットの種類は?時間差指定あり

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの入園チケットは今までのチケットの種類とは異なります。

以下の3種類で1デーパスポートは今までのパスポートと変わりありませんが、再開後はソーシャルディスタンスを確保するための対策として入園時間指定パスポートも作られています。

【1デーパスポート:開園時間の午前8時~】
料金:大人8200円、中人6900円、小人4900円
【入園時間指定パスポート1:午前11時~】
料金:大人7300円、中人6100円、小人4300円
【入園時間指定パスポート2:午後2時~】
料金:大人6300円、中人5400円、小人3800円

ディズニー再開チケット年パスどうなる?

チケットは当面の間上記の3種類となり、人数も限定されるため、年間パスポートを所有している人でも入園することができません。

ただ、今後抽選での入園もできるようにシステムを作っているようですので、年パス所有者は特別な対応がされそうですね。

抽選入園などの予定については準備が整い次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサ
イトでお知らせがあります。

 

ディズニーランド、ディズニーシー再開後の営業時間は?

ディズニー再開後の営業時間は、午前8時~午後8時までです。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両パークとも当面の間は上記の営業時間となります。

 

ディズニー再開後のアトラクション稼働、キャラクターグリーティング状況は?

ディズニーランド、ディズニーシー共に再開後も休止のアトラクションは多くあります。

密が懸念されるようなアトラクションは休止で、ふれあいを伴うキャラクターグリーティングは当面中止となっています。

なので、

東京ディズニーランドでいえば
・ミニー、ミッキーとのふれあいグリーティング

東京ディズニーシーでいえば
・ダッフィー、シェリーメイとのふれあいグリーティングは中止です。

さらに、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークともにディズニー・ライト・ザ・ナイトの花火もソーシャルディスタンスがが損なわれる可能性があるため中止となっています。

限られたアトラクション、エンターテイメントで実施することになっていますが、長期間休止となっていたので早くディズニーのキャラクターたちに会いたいですね。

また、4月開業予定であった東京ディズニーランドの大規模開発エリアについても再開後すぐに開業とはならず、状況をみて時期を判断するようです。

 

ディズニーホテルも営業再開

東京ディズニーリゾートの再開にあわせてディズニーホテルも6月30日より営業再開となります。

ディズニーのパークチケットがゲットできたあかつきにはディズニーホテルもぜひとも予約したいですよね。

とはいえ、こちらも激戦になることは間違いありません。

 

最後に

ついに東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの再開が発表されました。

混雑を避けるために当面の間は人数を制限し、アトラクションなども限定されています。

今までは1日の来園人数が10万人というときもあったのですが、この人数制限の期間は10分の1の1万人!

とはいえ、再開を待ち望んだ人たちにとってはぜひともこの入園チケットをゲットしたい。この狭き門を手に入れるためには購入のための事前準備が必要です。

オンラインサイトでの購入となるのですが、販売前にもかかわらずサーバがダウンして繋がりにくい状態。

激戦が予想されるため、こちらでアクセスできない、繋がらないを少しでも解消するための方法を紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました