スポンサーリンク
スポンサーリンク

音楽の日2020の出演者アーティストは?第1弾、第2弾発表で第3弾でジャニーズ!

「音楽の力で日本を元気に」がコンセプトの音楽の日2020。今年も始まります!

2011年から始まった音楽の日は2020年の今年で10年目。記念すべき年でもありますよね。

さらに今年は日本、世界ともに苦難なとき。ここを一丸となって元気にするために音楽の力は必要です。

そんな音楽の日2020は7月18日に放送されます。今年も豪華出演アーティストが続々と発表されていますので、それらの出演者について第1弾、第2弾、第3弾を紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

音楽の日2020の出演者第1弾での発表は誰?

音楽の日2020の出演アーティストについて第1弾で発表されたのは、こちらのアーティスト。総勢26組の出演が発表されました。

出演アーティスト一覧

※50音順で紹介します
AI
E-girls
家入レオ
いきものがかり
石川さゆりfeat. KREVA
MIYAVI
AKB48
エレファントカシマシ
倉木麻衣
郷ひろみ
ゴールデンボンバー
三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
島津亜矢
スキマスイッチ
乃木坂46
Perfume
BiSH
日向坂46
松平 健
MAN WITH A MISSION
宮本浩次
milet
森高千里
Little Glee Monster

なお、いきものがかりについては、今年の応援代表として、東京・赤坂のスタジオから、「YELL」を全国各地の学生たちと共に合唱します。

 

音楽の日2020の出演者第2弾

続いて第2弾の発表があったのは7月12日。総勢22組の出演アーティストの発表がありました。

出演アーティスト一覧

※50音順に紹介します。

影山ヒロノブ
桐谷健太
欅坂46
サンプラザ中野くん
ZIGGY
城田 優
鈴木雅之
スピッツ
SEKAI NO OWARI
大事MANブラザーズ立川俊之
高橋洋子
谷村新司
DA PUMP
新妻聖子
西川貴教+ASCA
氷川きよし
FIELD OF VIEW
MAX
三浦大知
DOZAN11(三木道三)
LiSA
WANDS

 

例年の豪華出演者と並んで初参加のアーティストも多数いますから楽しみですね。

スポンサーリンク

音楽の日2020の出演者ジャーニーズは?

音楽の日2020の出演者の発表が第1弾、第2弾と発表され、その顔ぶれをみるとあれ?と思った方は多いのではないでしょうか。

そう、ジャニーズグループが誰一人ともいないんです!

元ジャニーズの総合司会者の中居君だけということは、きっとないはず。確実に1組以上、いや去年を上回るグループ数の可能性だってまだ残ってます。

そんな音楽の日2020の出演者にジャニーズ出ない?という情報を過去の放送から予想してみた記事はこちら。

追記!!

7月13日の第3弾でジャニーズグループの出演が発表されました!!

音楽の日2020出演者第3弾はいつ発表?

第1弾、第2弾と発表され、第3弾ではだれが発表されるんだ!と楽しみにしている人も多いはず。

筆者もその中の一人ですが、第3弾の出演アーティストの発表がいつあるのかというと、7月13日です。

そこに、ジャニーズの発表があるのか、誰が出るのか楽しみですよね。

個人的には、嵐、snowmanやNiziUなんか出てくれたらめちゃくちゃうれしいということで、発表を待っていると、ありました!!

V6
KinKi Kids

NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
A.B.C-Z
ジャニーズWEST
King & Prince(キンプリ)
SixTONES
Snow Man(スノーマン)
MISIA

嵐が出るので早速過去の出演情報から出演時間を調査してみましたよ。

最後に

今年はいろいろ大変な年になっています。音楽の力で日本を元気にをコンセプトにしている音楽の日2020。

ぜひ第1弾、第2弾の発表後、第3弾の発表が待ち遠しいですが、ぜひともジャニーズや豪華出演アーティストの発表があることを楽しみにしたいですね。

やっぱり、期待を裏切らなかったですね!ジャニーズグループも勢ぞろいといっていいほど豪華な顔ぶれ。楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました