萬寿のしずくの口コミ※好転反応や肝臓への効果は?【家族の体験】

萬寿のしずくの口コミ※好転反応や肝臓への効果は?【家族の体験】
萬寿のしずく(まんじゅのしずく)の口コミ(好転反応、肝臓への効果、アトピー・アレルギー、便秘)を調べた上で、実際に、我が家で萬寿のしずくを飲んでみました!

「萬寿のしずく」とは、発売26周年のロングセラー商品で、自然由来の4つの国産食材(有機玄米・米ぬか・こんぶ・もずく)も合わせて発酵している健康食品。

無味無臭のエキスだから、毎日手軽に発酵食品を摂れる!と評判になっているようです。

そんな『萬寿のしずく』の気になる口コミと実際に、我が家の家族が飲んでみた体験談レビューを紹介します!

萬寿のしずく【お試し】限定セットはこちら!

 

萬寿のしずくの口コミ

萬寿のしずくの口コミとして、話題になっている「好転反応」「肝臓への効果」「アトピー・アレルギー」「便秘」について調べてまとめました。

萬寿のしずく好転反応の口コミ

萬寿のしずくを飲み始めて好転反応?と思われる症状がでたという口コミもありました。

・飲み始めて2週間経った頃に、腕にポツリとした湿疹がでてきました。
・好転反応なのかとにかく眠く・身体中が怠く・古傷が痛みました。出典:楽天市場のみんなのレビュー・口コミ

湿疹が出たり、眠くなったりと元々の症状が人によって違う分、好転反応と思われる症状も違うようですね。

ただ、その後、症状がよくなり身体自体が軽くなったという声もあります。
 

萬寿のしずくの肝臓への効果の口コミ

萬寿のしずくの肝臓への効果を期待する人もいると思いますが、実際の口コミでは、肝臓の数値がよくなったという声もあります。

特にγ-GTPが良くなったということでした!

・肝臓の数値が良くなりました(休肝日なしです!)

出典:萬寿のしずくサイトお客様の声

萬寿のしずくアトピー・アレルギーの口コミ

萬寿のしずくの口コミではアトピーやアレルギーに対しての効果を声にする人も。

・半信半疑で息子のアトピーでつかったらきれいになりました!
・やめても再発しません出典:楽天市場のみんなのレビュー・口コミ

これは萬寿のしずくのメイン成分である青パパイヤのおかげかもしれませんね。

青パパイヤには、「万寿瓜(マンジューイ)」と呼ばれ健康維持のスタミナ食として沖縄の人には親しまれています。

さらに、葉酸やカリウム、マグネシウム、カリウムなど栄養素がたっぷりなので効果があったというのも納得できます。

萬寿のしずく便秘の口コミ

様々な症状に対する改善が期待できそうな萬寿のしずくですが、便秘に対する改善があったという声もあがっています。

その口コミをまとめると

・便通がすごく良いのにびっくりです。
・便秘で毎日出ないのがあたり前だったのに毎日出る様になりました。
・まず便秘しなくなりました。出典:萬寿のしずくサイトお客様の声

この便秘の改善についても萬寿のしずくの青パパイヤが強く関係してきそうです。

というのも、青パパイヤの様々な栄養素の中に食物繊維もあるんです!

さらに、成分の中に、こんぶやもずく、玄米など便秘にいいとされている食材が含まれているのも要因かもしれませんね!

萬寿のしずくとEMXの違い

萬寿のしずくの製造会社である「熱帯資源植物研究所」は以前、「EMX」という商品を販売していましたが、「萬寿のしずく」と「EMX」との違いは何なのでしょうか?

実は、「EMX」は既に生産が終了しており、「EMX」を改良した後継商品が「萬寿のしずく」です。

萬寿のしずくとEMXの違いは原材料

基本的に、萬寿のしずくとEMXの違いは、原材料が違うことです。

EMXが玄米、米ぬか、青パパイヤ、海藻であったのに対し、
萬寿のしずくは、玄米、米ぬか、青パパイヤ、こんぶ、もずくです。

こんぶももずくも海藻には変わりないのですが、萬寿のしずくでその海藻がはっきりしたところに違いがありますね。

さらに、栄養成分ではEMXのナトリウム量が5mgに対し、萬寿のしずくは6mgとなっています。

とはいえ、上記の違い位で、ほぼ同じ商品と思って問題ありません。

 

萬寿のしずくを家族で飲んでみた体験レビュー

萬寿のしずくを家族で飲んでみた体験レビュー

萬寿のしずくを実際に飲んでみてまず感じたのが、本当に無味無臭であるということ。

お水にいれてもお茶に入れても、料理に入れても全く邪魔しないんです。

なので、いかにも味が変わりそうなカフェラテに入れてみましたが、全くでした。

すぐに何かしら効果があった!というものではありませんが、継続することで症状が改善することは大いに期待できそうです。

なかなかその継続が難しいのですが、これなら続けられる!と感じましたよ。

お味噌汁やごはんを炊くときにもに入れたのですが、子供たちも全く気にせず飲んでくれるのでとても助かります。

萬寿のしずく 家族で飲んでみた ご飯に入れる

我が家の子供たち、好き嫌いが激しく栄養に偏りがあったのでどうにかいろんな食材を食べてほしいと味噌汁に詰め込んできましたが、

それにプラスして萬寿のしずくをいれてバランスよく栄養を取り入れることができて大変満足しています。

萬寿のしずく口コミのまとめ

萬寿のしずくを飲んだことによる効果などの口コミをいろいろ紹介してきました。

個人差がありますので、必ず効果がある!すぐに症状が良くなるというものではありませんが、萬寿のしずくの成分をみると期待できる内容です。

さらに、継続しやすいというのがポイント。

子供たちの栄養面を気にしていたので本当に助かっています。

今なら20日分のお試しセットが、最安値で提供されています。

本当に継続できるの?と半信半疑になっているのであれば、ぜひ試してみて!

★広告掲載の限定特価★     
萬寿のしずく【お試し】はコチラ!

ひとまずどんなものか試してみたいという人にはおすすめですよ~

タイトルとURLをコピーしました