グロウクリニックの口コミは悪い?脱毛機や学割・安い理由とは

グロウクリニックの口コミは悪い?脱毛機や学割・安い理由とは
脱毛したいけど、グロウクリニック(Glowクリニック)って本当のところどうなの?

やけに安いけど大丈夫なの?

この記事ではそんな疑問にズバリお答えします!

グロウクリニックの特徴やどんな人におすすめなのかも解説していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人気★2月28日終了の
キャンペーンはこちら!

グロウクリニックの口コミ(悪いのも!)

早速グロウクリニックの口コミをご紹介します。

悪い口コミも忖度なしで掲載していきますよ!

https://twitter.com/Ichigoworldn/status/1307217304778715137
全身脱毛を8回で契約しましたが保証期間以内なので8回を超えても通わせて頂いていますが毎回嫌な顔もせず優しく接して頂けてとても通いやすいです。脱毛の痛みも少なく剃り残しなども無料でシェービングして貰えるのでとても助かります。(グロウクリニック渋谷院)
清潔感があり時間通りに施術できるので大変満足しています。契約前のカウンセリングがとても丁寧です。持病があることを申告した際も慎重に対応いただき、女医さんが施術直前にも診てくださったので、安心して通うことができています。(グロウクリニック渋谷院)
脱毛のマシンが変わり施術がシェービング補助の2人体制になってから以前よりとても早く、丁寧になりました。 前は数回毛の処理に関して指摘され不快に思う事もありましたが今は全くそんな事はなく、都度痛みを確認しながら優しく施術してくださります。 8回目が終わり保証期間に施術を受けた際も変わらず丁寧でした、予約も取りやすいので脱毛以外の施術も検討したいです。(グロウクリニック渋谷院)
脱毛をするのはこちらがはじめてなのですが、初来店の説明(面談?)の時、用意してきた質問にも全てしっかりと答えてくださって、疑問が全て解決したので、とても感謝でした。と同時に、信頼できると感じたので、こちらに通おうと決めました。 お店の雰囲気も白基調で清潔感があって、良い空間だと感じています。(グロウクリニック新宿院)
今まで他の医療脱毛クリニックにも行きましたが、過去1番施術が丁寧でした。スタッフさんも皆さん対応が丁寧で好感が持てました。効果が楽しみです。(グロウクリニック新宿院)
全身脱毛5回のコースを受けています。痛みに弱いため心配していましたが、担当してくださった方がとても優しく話を聞いてくださり、安心して施術を受けることができました。受付の方たちの印象も良かったです。(グロウクリニック池袋院)
初めての医療脱毛ということで、カウンセリングを受けましたが、口頭以外にも動画での説明もあり、とても分かりやすかったです。よりお得に利用できるような案内もあり、親切でした。(イデア美容皮膚科クリニック 船橋院)
脱毛のカウンセリングを受けに行きました。スタッフの方たちが笑顔で話しやすかったです。勧誘や押し付けとかもなかったので安心しました。初回の施術が2ヶ月後になってしまったのが少し残念でしたが、それは仕方がないことなのかもしれないので、特に悪い印象は無いです。(イデア美容皮膚科クリニック 船橋院)
本日脱毛のカウンセリングを受けました。初めての脱毛とのこともあって何回も質問してしまいましたがしっかり説明していただいて不安解消しました。(イデア美容皮膚科クリニック 柏院)
施術のお部屋が、どこも寒いです。(グロウクリニック 新宿院)
前の人の体毛が床に落ちていて不快な印象を受けた 予約していたが取れていなかった(受付の方が間違えた)ため、来店したのに帰らされた。(グロウクリニック 新宿院)
受付の方で、少し威圧的な方がたまに居てこわいです。(グロウクリニック 新宿院)
施術者に相当なレベルの差があり、丁寧な人に当たると施術後3週間でツルツルになる時もあれば、2-3分適当に機械を当てられ、全く脱毛されていない箇所がシマシマに生え残る時がある。 因みにvio6回前払いコースなので、どちらも同じ金額です。(イデア美容皮膚科クリニック 船橋院)
トライアル脱毛のカウンセリングに行ったら、「トライアルして何が分かるんですか?脱毛効果なんて回数重ねないと分からないもんです、それに予約は3ヶ月先じゃないと取れませんけどそれでもトライアルしたいんですか?」みたいなこと言われました。(イデア美容皮膚科クリニック 船橋院)
通う間に不満・不信な点(使用する機械が相談もなく変わる。膝下に明らかな照射漏れ多数。ドクターと話す機会はトライアルのみでその後の関わりが一切無いのに塗り薬の処方は法律的に問題はないのだろうか。など)が多くありました。(イデア美容皮膚科クリニック 柏院)
いつもはエレベーターまでお見送りがあったのですが、最後の回は受付でお疲れ様でしたの一言のみだったことです。延長しないと言ったから?とか考えてしまいます。(イデア美容皮膚科クリニック 柏院)

施術が丁寧、という良い口コミが多い一方で、カウンセリングに多くの不満の声があがっている印象です。

ここで注意すべきは特にBADな口コミが多く寄せられているのがグロウクリニックの提携院だという点。

口コミの末尾にどこの院に対する口コミなのか記載してますが、BADな口コミはイデア美容皮膚科クリニック系列院のものなんです。

もちろんイデア美容皮膚科クリニックにもGOODな口コミはあります。

でも直営のグロウクリニック 新宿院、渋谷院、池袋院では、BADな口コミがほとんど見受けられません。

この事実をどう解釈すべきか難しいところですね。

ちなみに「施術のお部屋が、どこも寒い」との口コミがあったグロウクリニック新宿院ですが、

冬の季節に寒いということがありましたが、その後電気マットが施術台に敷かれ、かなり寒さ対策が出来ていると思います!(グロウクリニック 新宿院)

といった口コミが後に残されていました。

口コミをきちんと受け止めてる感じが好印象ですね。

口コミが悪かった & 
良かった店舗はこちら

料金の口コミ

次にグロウクリニックの脱毛の料金についての口コミを調べてみました。

https://twitter.com/zinseipien_/status/1458478408665501697
選ぶときの自分なりの基準として、
①剃毛が無料(絶対に剃りきれないから)
②一度で全身ができる、予約がとりやすい(何度も通いたくない)
③予算は全身とVIO含めて30万以下(思うほど効果が出なかったとしても諦めのつくライン)
この3つは譲れないと思ったので、これに当てはまるクリニックをインターネット等で必死に調べました。激安のクリニックはいくつもありましたが、この三つに当てはまったのはこちら以外ほぼ見つけられませんでした。(グロウクリニック 渋谷院)
全身8回コースなら永久保証があり、満足できるまで追加料金なしで通えるのが嬉しい。(グロウクリニック 渋谷院)
他と比べて料金が安いです。 店に清潔感があってスタッフさん方も優しいです。(イデア美容皮膚科クリニック 船橋院)
無理な勧誘は一切なく、もし初回で断った場合の通常料金の説明もあって安心しました。 医療ということもあり、お医者様の診断の元で契約を進めました。 安心感があったので、当初予定していた箇所+αで契約しました。(イデア美容皮膚科クリニック 柏院)
HPの初回料金は一体何の初回なのでしょう? どんな感じか試してから契約したかったのですが、こっちの方がお得ですよ!!とある意味ゴリ押し?的な感じでした…。(イデア美容皮膚科クリニック 柏院)
無愛想にホームページにのっている初回全身脱毛のキャンペーンは緊急事態宣言中はやってない、あけてもやるかはわからないと言われた。(イデア美容皮膚科クリニック 船橋院)

他と比較して安い!ということでグロウクリニックに決めたという口コミが多い印象です。

  • 麻酔代
  • 予約キャンセル
  • 剃毛代

といった、他のクリニックやサロンでは別料金となるようなこれらのメニューも無料というのが魅力的ですよね!

ただ、料金を説明してくれる担当者(カウンセラー)によっては、悪い印象もあるようで、当たりはずれが大きい気もします。

またイデア美容皮膚科クリニックで提供している「初回全身脱毛キャンペーン」は、緊急事態宣言下では施術しないといった情報もあるので、事前に問い合わせをすることをおすすめします。

脱毛回数の無料アップ 
キャンペーンはこちら!

脱毛完了までの回数の口コミ

実際に全身脱毛が完了する回数についての口コミを調べてみました。

8回+保証の契約をしています。 現在10回目が終わっています。 脱毛前よりは生えなくなりましたが、まだ生えてきます。手足は薄くなり気にならないくらいにはなりましたが、背中とうなじがまだまだ気になります。(グロウクリニック渋谷院)
8回のコースですが、その後まだ気になる箇所があると永久に通えるのでとてもお得感がありここで脱毛契約して良かったと思ってます。8回が終わり、永久保証を使って4回目ですが、手を抜かず丁寧に対応してくださります。(グロウクリニック渋谷院)
全身脱毛8回(vio/顔)の今4回目を終了したところですがだいぶ毛量が減り、自己処理がだいぶ楽になりました。(グロウクリニック渋谷院)
8回コースだと最後照射した日から1年間照射し放題で、1年以内に通い続ければ半永久的に通えるので値段は少しはりますが、ツルツルにしたければ8回がおすすめです。(グロウクリニック渋谷院)
現在6回照射しましたが普通に生えてきますので、回数はかなり必要だと思います。(グロウクリニック渋谷院)
5回ではまず終わりません。(説明もあり、覚悟はしていました)(グロウクリニック渋谷院)
通い始めて8ヶ月(5回終了)経ちましたが、全体的にかなり毛が薄くなって、毛量も減って来ました!vioは3回終了した時点で一気に毛の量と濃さに変化がありました!(グロウクリニック新宿院)

施術回数と効果については、個人差があるように見受けられました。

グロウクリニックの全身脱毛で一番安いメニューが5回施術を受けられるメニューなのですが、5回で満足のいく効果が得られていると感じている人もいれば、まだ「ツルツル」になっていない、足りないと不満を感じている人もいるようです。

グロウクリニックの医療脱毛に、どこまでの効果を期待するかは実は人によって違います。

まだ生えてくるけど毛量が減って自己処理が楽になったという段階で「効果があった!」と感じる人は、5回目の施術でその効果を実感しているようです。

より満足度の高い仕上がりを希望するのであれば、8回以上+永久保証がおすすめといえます。

痛さの口コミ

次にグロウクリニックの医療レーザー脱毛の痛みについての口コミを調べてみました。

https://twitter.com/hidari0210/status/1357681633571180544
痛みの確認を細かくしてくださり、不安なくあっという間の2時間でした。 足首など少し痛みのあったところにはその場で塗り薬を塗ってくださるなど、丁寧な対応をしていただけました。(グロウクリニック渋谷院)
脱毛時は痛みはほとんどなく、温かさを感じます。(グロウクリニック渋谷院)
痛みは脇やVIO、髭などは多少痛かったですがパワーを弱くしたりジェルをたくさん塗ってくださるので全然我慢できます。後半はリラックスでき、眠くなるくらい安心できました。(グロウクリニック池袋院)
部位によって痛みやくすぐったさがあり、つい動いてしまいますが、大丈夫か確認してくださいます。「少しお痛み出やすい部位です」「あと何回です」等の声かけもしてもらえるので安心です。我慢できない場合は、あてる強さを調整してもらえます。(グロウクリニック池袋院)

レーザー脱毛につきものなのが、肌を輪ゴムでパチン!と叩くような痛み。

あの痛みが全然平気な人もいれば、苦手な人もいて、痛みを感じやすいかどうかも個人差があるので一概には言えません。

とくにVIOのようなデリケートな部分や皮膚が薄い箇所は、どうしても痛みやくすぐったさを強く感じてしまうんですが、グロウクリニックでは都度無料で麻酔の塗り薬を使ってくれるので我慢はできるようです。

グロウクリニックで使用されている脱毛器も、痛みを感じづらい機械なんですよ。

医療脱毛はエステ脱毛より照射するパワーが強いため、痛みを伴うことがあります。
当院の脱毛機には、冷却機能が備わっているため、従来に比べ痛みがかなり抑えられた施術が可能です。

引用:「グロウクリニック はじめての方へ」

ただ痛みを我慢して黙っていると、そのまま施術続行となってしまうようなので、痛みを感じたらすぐ施術者に伝えることをおすすめします。

予約の口コミ

全身医療脱毛としてはリーズナブルな価格のグロウクリニック。

人気が高くて予約がとりづらいということはあるのか、口コミを調べてみました。

予約は比較的取りやすいと思いますが、土日休みの方は少しだけ取りづらいと感じるかもしれません。(キャンセル待ちは入れられます)(グロウクリニック渋谷院)
予約は平日は取りやすく、土日は少し混雑していますが他の大手脱毛クリニックに比べれば断然取りやすいと思います。(グロウクリニック渋谷院)
脱毛で通いました。スタッフは皆さんとても感じよく親切です。ただ、だんだん混雑してきて予約が取れなくなりました。2ヶ月に1度から下手すると4ヶ月先。(イデア美容皮膚科クリニック 船橋院)

平日は予約をとりやすく、土日は混雑しているといった印象ですね。

ただ脱毛は毛の1本1本にある生え変わりのサイクル(毛周期)に合わせた施術が必要といわれており、個人差はありますが大体2ヶ月程度と言われています。

つまり2ヶ月に1度の施術を繰り返すことによって、より高い脱毛効果を感じることができるというわけです。

思い通りの予約がとれない、もっと早く脱毛したいとイライラしてしまうかもしれませんが、グロウクリニックでは2,3カ月おきの施術を想定しているので焦る必要はありません。

またグロウクリニックは提携院も含め平日は21時まで開院しているので、平日夜間に行くことも可能です。

まったく予約がとれないといったことはないのでご安心ください。

各店舗の予約状況を
チェックしてみる!

グロウクリニックの脱毛機

グロウクリニックでは蓄熱式脱毛機である「ソプラノチタニウム」が導入されています。

ソプラノチタニウムの特徴は以下の4つ。

  • 痛みが少ない
  • 日焼け肌・地黒肌でも照射が可能
  • 細い毛や産毛にも対応
  • 広範囲に連続して照射するので照射漏れが少ない

とくにあらゆる毛質・肌質にも施術が可能で、高い効果を発揮するので、他のクリニックやサロンで断られた人も施術を受けることができる可能性があるのだそうです。

ちなみにソプラノチタニウムは医薬品医療機器等法上の承認を得ていない未承認医療機器であるとのこと。

自由診療ならではの最新鋭マシンを使った脱毛ということです。

※当院で使用しているソプラノチタニウムは、医薬品医療機器等法上の承認を得ていない未承認医療機器です。美容医療においても、医師の裁量のもとに未承認機器を使用することは可能で、同機はグロウクリニックの医師がAlma Lasers社(イスラエル)から購入したものになります。
※ソプラノチタニウムと同一の性能・作用を持ち、日本国内で薬事承認を受けている医療機器はありません。
※ソプラノチタニウムはEUにて承認取得済みです(CE 2019年5月10日)。なお、前機種のソプラノアイス・ソプラノアイスプラチナムは米国のFDAより下記の承認を取得しています。
https://www.accessdata.fda.gov/cdrh_docs/pdf17/K172193.pdf

※現在、重大な副作用に関する報告はありません。

引用:「ソプラノチタニウムの3つの特徴と施術時の動画」

ただここでまた注意が必要なのですが、提携院では別の機械を導入していることもあるのだとか。

カウンセリングを受ける際、もしくは事前に、どんな機材が使用されているのか確認することをおすすめします。

グロウクリニックの料金体系

他のクリニックやサロンと比べてグロウクリニックの料金が安いということは、ご紹介した口コミからもうかがい知ることができますが、ここではより具体的に解説していきますね。

他社と比較

医療脱毛を行っているクリニックで、なおかつ全国展開している医院を対象に調査しました。(2022年1月末)

キャンペーン価格は除いています。

また、比較しやすいように「5回コース(顔+VIO除く)」「5回コース(顔+VIO)」のメニューのみ抽出しています。

クリニック名メニュー料金(税込)
グロウクリニック全身医療脱毛5回コース(顔+VIO除く)\169,900
グロウクリニック全身医療脱毛5回コース(顔+VIO)\289,900
リゼ全身医療脱毛5回コース(顔+VIO除く)\269,800
リゼ全身医療脱毛5回コース(顔+VIO)\349,800
フレイアクリニック全身脱毛セット5回(顔+VIO除く)\173,800
フレイアクリニック全身脱毛セット5回(顔+VIO)\360,800
レジーナクリニック全身脱毛ライト5回(顔+VIO除く)\207,900
レジーナクリニック全身+VIO+顔脱毛5回\405,900
ジェニークリニック全身脱毛5回コース(顔+VIO除く)\175,000
ジェニークリニック全身脱毛5回コース(顔+VIO)\396,000
エミナルクリニック全身医療脱毛5回コース(顔+VIO除く)\174,900
エミナルクリニック全身医療脱毛5回コース(顔+VIO)\294,800
TCB全身脱毛オーダーメイド5回(顔+VIO除く)\198,000
TCB全身脱毛オーダーメイド5回(顔+VIO)\389,000

口コミでも「他と比べて料金が安い」ことが決め手でグロウクリニックに決めたといった内容が見受けられる通り、やはりグロウクリニックが顔+VIO除いたメニューでも込みのメニューでも最安値のようです。

つまり都内最安値の全身医療脱毛クリニックはグロウクリニックということになりますね!

安い理由

なぜグロウクリニックがこんなに安いのか、気になりませんか?

実はグロウクリニックは広告・宣伝などを行っていないんです。

公式サイトでも明記されています。

通っている方の紹介や口コミで広がっているため広告費が抑えられているので、脱毛価格を下げることができました。

引用:「グロウクリニックが 選ばれる10の理由」

CMなどの広告費は提供しているサービス費用に上乗せされてくるものですが、グロウクリニックではそうしたことをしていないんですね。

自分たちの施術に自信があるからこそあえて広告は打たず、いわゆるグロウクリニックファンの口コミ頼みという大胆な手法をとってるからこそ、脱毛費が安くおさえられているというわけです。

グロウクリニックの学割や割引

グロウクリニックには様々な割引サービスがあります。

学生プラン

学生プランは高校生、予備校生、専門学生、大学生、大学院生など、有効な学生証または在学証明書が提示できる人が対象です。

ただし全身脱毛コース(顔・VIOなし)コースは対象外となるので要注意!

顔もしくはVIO付きのプランでなら、最大50,000円の割引を受けることができますよ。

ちなみに在学中に契約すれば、卒業した後も同じ料金のまま通院可能とのことなので安心ですね。

のりかえプラン

他のクリニックからグロウクリニックに乗り換えする人用の割引プランです。

他のクリニックに通っている証明(脱毛エステの会員証、またはクリニックの診察券など)を提示すれば、最大50,000円の割引を受けることができます。

ただし通い終わっている場合(回数終了している場合)やクーリング・オフした方は対象外です。

また全身脱毛コース(顔・VIOなし)コースは対象外となるのは学生プランと同じなので気を付けましょう。

ペアプラン

友達や家族、同僚といった、一緒に脱毛を検討している人と2人でカウンセリングに来て、一緒に契約した人を対象としたプランです。

カウンセリングを受けに来た当日に二人一緒に契約すると、最大50,000円の割引を受けることができます。

やはり全身脱毛コース(顔・VIOなし)コースは対象外です。

紹介プラン

グロウクリニックにすでに通っている人から紹介を受けると、最大10%の割引を受けることができます。

紹介をした人に対しての割引サービスはないようで、ちょっと残念。

周りにグロウクリニックに通っている人がいなかったとしても、SNSで「紹介しますよ」と手を挙げている人がいるので利用させてもらってもいいかもしれませんね。

他の割引プランと同様、全身脱毛コース(顔・VIOなし)コースは対象外です。

グロウクリニックの支払い方法

グロウクリニックでの料金支払い方法は次の3種類あります。

  • 現金一括
  • クレジットカード
  • 医療分割(医療ローン)

まとまったお金があるなら、現金でお支払いするのが金利や手数料がかからず一番お安く済むのでおすすめです。

グロウクリニックの場合、残金を2か月以内で支払えるのであれば、2分割支払いも可能とのこと。

例えば手元に半額分しかないけれど、来月ボーナス入るからそれで残金支払える、といった場合は現金でも2分割支払いが適用されるということですね。

クレジットカードはVISA・MasterCard・JCB・American Expressが利用可能。

支払い回数は一括と分割が選べるのが便利ですよね。

医療ローンは医療脱毛だからこそ利用することができる支払い方法で、グロウクリニックに通う方で最も多い支払い方法なのだとか。

ローンというと審査が厳しいのでは?と思われるかもしれませんが、医療ローンの場合その審査はゆるいと言われています。

学生や主婦の方など、会社員ではない場合でも安定した収入があれば問題ないでしょう。

途中解約について

8回コースでローンを組んでしまったけれど、6回で満足してしまった。

7回、8回分はキャンセルしたいといった場合、契約から1年内であれば、グロウクリニックでは残り回数分を返金してもらえます!

途中解約は違約金をとられるようなお店があるくらいなのに、グロウクリニックは実に良心的です。

安心して契約することができますね。

申し込んでいる人が多い
キャンペーンはこちら!

グロウクリニックはこんな人におすすめ

グロウクリニックはどんな人におすすめなのでしょうか。

  • 1回の施術で全身脱毛をして欲しい人
  • より効果の高い医療脱毛をしたい人
  • なるべく安く済ませたい人
  • 脱毛の痛みが怖い人
  • アトピーなど皮膚疾患があり不安な人
  • タトゥーがある人

グロウクリニックでは1回の来院で全身の施術を行います。

最新鋭のマシンで迅速かつ痛みも少ない施術を受けることができるだけでなく、従来のマシンでは不可能と言われるような色黒の肌の人に対しても施術を行うことができます。

また医療脱毛は医療行為にあたるため、当然事前に医師による丁寧なカウンセリングを受けることになるので、不安要素を取り除いで施術に挑むことができるのです。

では逆にグロウクリニックが向いていない人はどんな人でしょうか?

  • 医療脱毛が怖い人(医者恐怖)
  • より安く済ませたい人
  • 直営店に通えない人(最寄りが提携院)

「医療行為」という言葉が怖いという人も中にはいるでしょう。

エステ脱毛を提供する美容サロンの方がホスピタリティも良く、より安く済ませることができるかもしれません。

またグロウクリニックの提携院は口コミを見た限りあまり良い印象がないので、渋谷院、新宿院、池袋院といった直営店に通えた方が望ましいといえます。

グロウクリニックの施術までの流れ

まず無料カウンセリングを受けることになります。

申込みはWEB予約(24時間受付中)または電話で受け付けています。(電話の受付時間は平日9:00-21:00、土日祝9:00-19:00です。)

その後の流れは以下の通りです。

  1. 無料カウンセリング予約
  2. 問診票記入後、医師による診察
  3. カウンセラーによるカウンセリング
  4. 初回施術予約(予約状況によってはカウンセリング当日の施術も可能)
  5. 施術日前日は脱毛箇所をシェーバーなどで剃毛
  6. 施術日当日は日焼け止めやボディクリーム、顔脱毛の人はメイクを控える
  7. 施術(レーザー照射)
  8. 次回施術の予約
  9. アフターケア(施術当日は激しい運動やサウナなどは控える)

施術後の肌はレーザーの熱でダメージを受けている状態です。

日焼け対策など徹底して、万が一トラブルが起きてしまったら速やかに医師による診察を受けてくださいね。

まとめ

グロウクリニックの口コミを調べていくと、「こんなに安いなんて怪しいんじゃ?」といった不本意なものもありましたが、その安さの秘密、おわかりいただけたと思います。

広告費をおさえることによって、脱毛費用もおさえることができているんですね。

通っている方の紹介や口コミ頼みの割りには口コミの数が少ないように感じましたが、グロウクリニックでは紹介した人への見返りが用意されていないため、見返り目当ての薄っぺらい口コミがまったくなく、本当に気に入った人もしくは不満をもった人の口コミしかないせいかなと思います。

グロウクリニックの全身医療脱毛は、もともと安い上に各種割引も用意されているので、入りやすい医療脱毛クリニックといえるでしょう。

医療脱毛クリニックをどこにするか迷って、グロウクリニックはどうかしらと思っている人の背中を押すことが出来れば幸いです。

グロウクリニック★次の 
キャンペーンをチェック!

タイトルとURLをコピーしました